見出し画像

脱ネガティブのゴール…間違ってない?

潜在意識の書き換えも、
インナーチャイルドの癒しもせずに、
《非常識な理論と方法》で
生まれつきのネガティブマインドを
【30日】で解消させる
ネガティブカウンセラーの石川マサノブです。

◆ネガティブマインドの定義◆
日常生活の多くのことを
自然と自分に都合悪く考えてしまうことで
慢性的に気持ちが落ち込んだ状態になったり
必要な行動が妨げられたりして
その状態・状況を自分の意思で転換できずに
引きずってしまう心の状態


よって、HSP・アダルトチルドレンといった原因の違いや、 うつ・摂食障害など身体症状の違いに関わらず、 上記の定義に当てはまる人はすべてネガティブマインドの持ち主です。

★★前回の記事★★

さて…僕は現在、
========
ネガティブマインド解消の方法
========
をお伝えしています。


この5年でも300人以上の方をサポートしてきました。
これは、一回だけお話ししただけだったり、何回かの単発の相談だったりしたものの数は含まれていません!ガッツリと2週間〜3ヶ月はサポートした人だけの数です。


そしてその多くが、すでにいろんな講座を受けたり、セミナーを受講したり、カウンセラーにサポートしてもらった経験のある人たちばかりです。


ですが…クライアントさんからお話を聞くと、とてもマズイ状況であることがわかりました。そして、これでは皆さん、ラクになれないなと思いました。


そう思う理由はいくつかありますが、その中のかなり大きなものについて今日はお話しします。それは何かというと…

ほとんどの方がネガティブ解消のために
========
目指すべきゴールを間違えている!!
========
ということです。


結局、ゴールが間違っているから、ネガティブ解消するための方法が間違っているし、だから20〜30年もやり続けても変わらない人が続出するのです。


「え??ゴールが間違っているってどういうこと?」


わけわからないですよね?


ではここで1つ質問です。
=========
「あなたにとってネガティブを解消するって、
 どういう状態になることですか?」
=========


これって考えたことありますか??


要するに、
この答えがあなたが目指しているゴールなわけです。


あなたが思っているゴール!
それって、本当に正しいゴールでしょうか?
そもそも、ゴール自体を見据えているでしょうか?


例えば、ネガティブマインドの人で、生きづらさから
【自分に自信を持てるような自分になりたい】
と思っていたとします。


それで、そのお悩みがどんな状態になったらゴールとなるのでしょう?

もしかして、安易に
《自分に自信を持てるようにする》
な〜んて思っていませんか?


これ、まったく違いますよ!!

以前のネガティブ状態の僕ももちろん、そんな風に思ってやってしまっていました。



でも残念!!はっきりいって…
============
これはネガティブ解消後の姿ではありません!
============


違うんですよ!!ゴールはそこじゃぁないんです!!
ということは、もしあなたがそうなろうとしているのでしたら、大変申し訳ないのですが、あなたはほぼ永遠にそのゴールにはたどり着けません。


では、自信がモテないネガティブマインドの人が、それを解消したらどうなるのか?


それは…
============
自信があろうがなかろうがどうでもいい!
============
となります。


結局、今までいろんなことを学ばれてこられたかもしれませんが、そこでの講師の方が、
「ネガティブな状態」がどんなもので
「ネガティブ解消後の状態」を明確に示してくれて、
そのために「何をどのようにしないといけないのか?」
を明確に教えてくれた人はいますか?


そうですよね。ほとんどいないと思います。


しょせん、
・潜在意識を変えましょう
・感情を解放しましょう
・自分に自信をつけましょう
・いいイメージを持ちましょう
・心のブロックをはずしましょう


そんな、受け売りの話しかしていないのではないでしょうか?


もし、ネガティブな人に「自信をつけましょう!」なんて言っている人がいたら、信用しないでください。まったくわかっていない人ですから。


でも仕方ないです。なぜなら、多くの方法はもともとネガティブマインドではない方が考案したものだから。


そんな人たちが考えた方法を、ネガティブな方々は一生懸命取り組んで、
マインドを変えようとしているわけです。


そりゃ…変わりませんよ。
真実がわかっていないんですから。
だって、経験ないんですから(^-^)


そしてあなたご自身にも、ポジティブになった経験がないのですから、ゴールなんて正しく設定できないわけです。


かつて強烈なネガティブマインドで、それを解消した僕だから確信をもって言えます!!


正しいゴールは、
《自分に自信を持つことではありません》

ゴールはまったく別のところにあります。ま、これもゴールの1つに過ぎませんけどね。



そんな話を始め、ネガティブマインドの人には、本当の真実を知っていただきたいと思います。そして、そんな内容を、下記の【無料オンライン講座】でお話ししています!!


だから
======
目からウロコ!!
======
とほぼ全員の方に言っていただけるのかもしれませんね?(^-^)


続きは【無料オンライン講座】で!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

心理学、自己啓発、スピリチュアル、カウンセリング…  20年、30年も取り組んだのにネガティブがなくならない  HSP、アダルトチルドレン、うつなどでお悩みの人へ  潜在意識も過去も扱わない!自分に自信もつけない!  そんな真逆で辛くない方法に興味はありませんか?  たった30日で生きづらさを解消し  スラスラ行動し始めて望みが現実化していく  ラクラク簡単メソッドがここにあります!  非常識がんばらないネガティブ解消術無料オンライン講座 これまで2000人以上が実践!  誰でも理解できるマインド再構築法と  目からウロコの思考コントロール法で  一生ありのままで生きられる自分になろう!  全3回140分の動画講座と120ページのPDFテキストのオンライン講座です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?