見出し画像

カウンセラーはやり方を教えてくれない…

こんにちは!
ネガティブカウンセラーの石川マサノブです。

今回も、ネガティブマインドの人向けの お話をしていきます!

◆ネガティブマインドの定義◆
日常生活の多くのことを
自然と自分に都合悪く考えてしまうことで
慢性的に気持ちが落ち込んだ状態になったり
必要な行動が妨げられたりして
その状態・状況を自分の意思で転換できずに
引きずってしまう心の状態


よって、HSP・アダルトチルドレンといった原因の違いや、 うつ・摂食障害など身体症状の違いに関わらず、 上記の定義に当てはまる人はすべてネガティブマインドの持ち主です。”

==前回の記事==

様々なカウンセラーを渡り歩いて…

今日、クライアントのKさんとセッションしました。

僕のクライアントなっていただく方は、
生きづらさを感じていて、
そんな状態を変えたいと思いながらも
様々なカウンセラーさんを
渡り歩いてきた人がほとんど…

もちろんKさんも同様の方です。

特にKさんは、心の悩みから
体にいろんな症状がでてしまい、
毎日それに苦しんでいる…そんな方です。

ですから、これまで受けたカウンセラーに
「病気を治す」とうたっている方もいて、
ご自身の体の症状をなくしたいと
そういった方からもサポートを
受けてこられてきたということでした。

いただいたご感想

今日、僕のセッションを受けていただき
さっそくKさんからご感想をいただきました!

やり方は自分で考えてください…え?

Kさんとお話ししていて、僕も驚く話ばかりでした。

例えば、「マインドを変えて病気を治す」
ということを打ち出している
カウンセラーのセッションで言われたことは、

「〜の状態になったらいい」というゴールは
いろいろ言われたそうですが、
「ではどうやったらいいんですか?」
と聞くと…

=========
「そこは自分で考えてください!」
=========

といわれたそうです。

それでKさんは「え?」って
思われたそうです。

そもそも、その方からカウンセリングを
受けている理由は
=========
病気を治すための具体的な方法・やり方
=========
を教えてもらいたいからです。

にもかかわらず、
肝心の「方法・やり方」を
教えてもらえず、自分で考えろと
言われて終わり…

結果そのあとは当然、
「具体的な方法・やり方」がわからないので
何も進まないわけです。

よく聞くのは、
それをカウンセラーに話をすると、
「きちんと取り組んでいない!」
とか言われて、受講者のせいにされるということ。

それで、Kさんも途方にくれて、
結局、また別の人を探して、
僕のところにたどり着いていただいたわけです!

これはカウンセリングのあるある話です

実は、このような、
「具体的な方法・やり方」を教えてもらえない
というのは、
=========
カウンセリングあるある話
=========
です。

僕のクライアントさんの
ほぼ全員がそのようにお話しいただきます。

さらに!
やり方を教えてもらったとしても、
【まったく理解できない…】
【やれると思えない…】
【とらえどころがなくてしっくりこない…】
【言われたことをやると辛い…】
ということばかり。

いい例が、
・潜在意識を書き換えよう!
・潜在意識と繋がろう!
・潜在意識で思っていることを健在化しよう!
・アファメーションをしましょう!
・過去を振り返っていやしましょう!
・インナーチャイルドを癒しましょう!
というもの。

これらは、ネガティブマインドの人は
まったくできないことです。
しかもやってると辛くなる…というもの。

それぐらい多くのカウンセラーさんは
ネガティブなあなたに必要なことを
教えてくれないのです。

本当の●●がわかっていないから

では、なぜ具体的な方法を教えてくれないのか?

その1番の根本的な問題は、
========
正しく原因を捉えられてない!
========
からです。

Kさんのご感想の中でもあるように
「ネガティブに陥る原因を教えてくれるけど」
とありますが、
実は、そこで示された「原因そのものの解明」が
間違っています。

だって、本当の原因がわかったら、
それを解決する方法というのは
おのずと決まってくるからです。

でも、原因の解釈が違うから、
具体的な方法を示せないのが、
本当の真相です。

ですが私のメソッドは、
僕の40年間のネガティブマインドを
徹底的に分析して、
根本原因を徹底的に解明できています。

だからKさんご自身も、
私がお話しした根本原因については
「初めてきいた」となりましたし、
そこから導いた、
=========
具体的な方法・やり方には納得できる
=========
状態で取り組んでもらえてます。

実際に、スタートしたばかりですが、
やっていけそう!変わっていけそう!
って思えておられます。

何をやっても変わらなかった人へ

ということで、
これまで何をやっても変わらなかった人は
決して、あなたの取り組み方が悪いのではありません。

なぜならあなたが取り組んでいる方法は、
ネガティブでない人ならできる方法ですが、
ネガティブな人はできない方法だからです。

ですから、きちんと
==========
ネガティブ専門の方法!
==========
に取り組む必要があります。

そのネガティブ専門の方法、
それが私のメソッドです!

くわしいことはすべて
下記の無料オンライン講座
にまとめています。

ご興味があればぜひご登録ください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

心理学、自己啓発、スピリチュアル、カウンセリング…  20年、30年も取り組んだのにネガティブがなくならない  HSP、アダルトチルドレン、うつなどでお悩みの人へ  潜在意識も過去も扱わない!自分に自信もつけない!  そんな真逆で辛くない方法に興味はありませんか?  たった30日で生きづらさを解消し  スラスラ行動し始めて望みが現実化していく  ラクラク簡単メソッドがここにあります!  非常識がんばらないネガティブ解消術無料オンライン講座 これまで2000人以上が実践!  誰でも理解できるマインド再構築法と  目からウロコの思考コントロール法で  一生ありのままで生きられる自分になろう!  全3回140分の動画講座と120ページのPDFテキストのオンライン講座です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?