見出し画像

自分を褒めよう!

天才って言葉を使うとき、自分に向けて使っていますか?
多分、使ってないですよね?
使ってもいいんじゃないでしょうか。

頑張っている自分を、もっと自分を褒めてあげていいと思うんです…


自分を褒めていいと思います

「俺って天才!」って独り言のように呟くことはあっても、自分に向けて積極的に使い、自分を褒めている人って少ないと思います。

逆にいうと、「あの人は天才だ」など、自分以外に向けて使っていることが圧倒的に多いと思います。なぜなら日本人は自分を褒めることに慣れていませんから。

ですが客観的にみて、自分は頑張っていると思いませんか?

自分を褒める言葉が『天才!最高!』で構わない

頑張った自分を、もっと褒めてあげてください。その褒めるときの言葉が天才で構わないじゃないですか。

今日からは天才って言葉を自分に向けて使ってください。「今日もウォーキングできた。私って天才!最高!」と。自分を褒める言葉を積極的に使いましょう。
普段使っている言葉が思考を作り、思考が行動を生み、行動が習慣を作ります。

そうなんです。もっと自分を褒めて良いんです。忙しいなか、暑くても寒くても風が強くても、頑張ってウォーキングしている自分を、もっと労いましょう!

マザーテレサの言葉

マザーテレサの最も有名な言葉です

まとめ:発する言葉が、運命になる

ポジティブに、「私って、天才」って言っていたら、天才の行動になり、それが習慣になり、天才的な性格になり、天才がたどる運命を歩むようになります。

私は自分を天才と誉めています。
自分は最高!と鼓舞しています。
あなたもそうしませんか?

朝日ってパワーがあります
ウォーキングしていると、こんな素敵な風景に出会えます

幸せの連鎖の起点となりたいと思います。そのためには自己研鑽は必須と考えています。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます! よろしくお願い致します。