見出し画像

運動を習慣化することで確実に思うこと

運動を習慣化するって、簡単ではないです。

しかし人生が確実に良くなっていき、数年後に振り返った時に
「あの時に運動の習慣化にチャレンジした俺(私)はエライ!」
と間違いなく感じるはずです。

結論:運動の習慣化、何度でもチャレンジしてグリップすべし!


運動を習慣化する方法をCopilotに聞いてみた!

Edgeに搭載されている生成AIをご存知でしょうか。
Copilotと呼ばれますが、Copilotに「運動を習慣化する方法について、小学6年生でもわかるように箇条書きで教えて」と聞いてみました。

Copilotの【回答】

小学6年生でも理解しやすいように、以下に運動を習慣化する方法を箇条書きでご紹介しますね:

  1. スケジュールに組み込む:

    • 運動の時間を決めて、スケジュールに組み込みましょう。

    • 手帳やアプリで運動の予定を記入し、時間が来たら運動を始めましょう。

  2. 動きやすい服装を選ぶ:

    • 運動しやすい服装を選びましょう。

    • ストレッチの効いたカットソーやスウェット、ジョガーパンツなどがおすすめです。

  3. 徒歩で移動する:

    • 駅から歩いたり、エレベータを使わずに階段を使ったりしましょう。

    • 小さな運動を日常的に積み重ねることが大切です。

  4. 運動を記録する:

    • スマートフォンやスマートウォッチで運動データを記録しましょう。

    • 自分の成果を可視化してモチベーションを高めましょう。

これらの方法を試して、健康的な生活を送りましょう! 🏃‍♀️🌟←回答ここまで!

Copilot、回答の考察

「むむむ(意外と的をエているな…いや、かなり…)」という結果でした。

時代は進歩し続けていますね。
AIの登場によって、どのような世の中になろうとも、健康になることや維持することは重要だと考えています。

運動の習慣化は、簡単じゃない

運動が習慣化していないのに、山登りは危険です

運動を習慣化するって、簡単ではないです。
自分も何度も失敗してきました。
「習慣化は大事だ」
とか
「習慣化で人生が変わった」
など聞くと思いますが、本当に重要だと思って、仕組み化して取り組まなければ難しいです。

しかし習慣化によって人生の方向が良い方へ向かうことは間違いないので、何度でもチャレンジすれば良いのではないかって思います。
習慣化を始めるときは、自分への期待値を下げて、上手く習慣化できなくても
「やっぱりな、簡単じゃないよな」
くらいの感覚でいると、失敗した時のダメージが少ないと思います。

まとめ

自分で自分を褒めよう!

運動の習慣化ができたとしても人生が激変するようなものではないです。
しかし人生が確実に良くなっていき、数年後に振り返った時に
「あの時に運動の習慣化にチャレンジした俺(私)はエライ!」
と間違いなく感じるます。

ぜひチャレンジして頂きたいと思います。

幸せの連鎖の起点となりたいと思います。そのためには自己研鑽は必須と考えています。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます! よろしくお願い致します。