見出し画像

今を大切に生きる【マインドセット】

会社員時代、辛かったです。
何が辛かったかと言うと、会社に行きたくないのに正直に生きれず、自分に嘘をついて、自分を騙して会社に向かったこととかでしょうか。

結論:今は自分に嘘をつかず生きているので、毎日が清々しい


今は、過去の全てを「よかった」と思える

三浦半島の海岸線は、本当に美しかったです

会社に行く気がせず、でも行かなくちゃいけない。だから自転車にまたがり「俺は会社に行くんじゃなくてライドするんだ」と言い聞かせて会社に行く、みたいなことが日常でした。もちろん仕事場に着いたら仕事するんですが。
自分に嘘をついて、だまして仕事してました。

今は自分に嘘つかず生きているので、毎日が清々しいです。

これもポールウォーキングのおかげです。
フリーランスとして自立して、ポールウォーキングをして生きていく選択をしたから清々しく生きれてる。

生きていくためには稼ぐ必要がありますが、それは身体と心がともに健康であればどうにかなるって信じています。

何事もマインドセットが超重要

会社員を続けていたら心身ともに壊れていたと思います。
自分を騙して仕事するのも、長期間になればなるほど心身ともに蝕まれていきますから。

今は元気です。
そして思うことは、
『フリーランスになり、ポールウォーキングとともに生きていく』

っていう、その時の選択は、
「間違えていなかった」
と言えるように、精一杯生きて、悔いなきよう頑張るってことです。

過去の全ては、今の自分を支えてくれています

そう考えれば、過去の全ては
「よかったこと、かけがえのない自分の土台」
です。

そう思って、今を一生懸命に生きる。

今を積み重ねていった先にしか、将来はない。

マインドセットを整えて、今を一生懸命に生きることの大切さがわかると思います。

まとめ

自分で自分の誕生日を祝うような、変な気持ちです

筆者は今日、56歳の誕生日を迎えました。
振り返って、
「あの時、あの選択をしていたら。今の自分はどんな人生を生きているのだろう」
そう思うこともあります。

しかし、過去の選択を含めて全ての出来事は
「よかったこと」
そう思います。

しかし、過去に縛られず、絶えず『今から』を大切に生きる。

我々が『今』と感じる時間は2.5秒と研究でわかっています。

一生懸命な2.5秒の積み重ねが、輝かしい未来への布石となります。

二度と戻ることなき
『今を大切に』
生きていこうと思います。

幸せの連鎖の起点となりたいと思います。そのためには自己研鑽は必須と考えています。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます! よろしくお願い致します。