見出し画像

2022/02/20

今日は晴れ。
絶好の朝散歩日和。

朝の気分は、長い長い悪夢から覚めるところから始まって、あまりよくなかったけど、
普段はちょっと禁止している、「朝から甘いものを食べる」をしたら、美味しくて、ちょっと意識が違うところに行ってよかった。

あと今日はすごく頑張ったんです。部屋の掃除です。
なんか、特に汚したとかじゃなくても、気がついたらどんどんほこりとか、たまってる不思議……髪の毛とか、毛玉とか(冬場でニットとか着るから)、見つけたらゴミ箱にいれてるんですけど。
窓を大きめに開けて、ほこりはたいてから、掃除機がーってかけて、カーペットもカーペットの下も掃除機で往復して。
しばらく窓は大きく開けたままで空気の入れ替えして。
すっきりする。
あと掃除をしたことでこう、自分できるやん、みたいな自信がちょっとだけ、増える。
掃除は、いいときは心もすっきりさせてくれるのでいいですね。心があれでも、最悪、部屋はきれいになる。
あとはものを……捨てたいですね……。
昔々にもらった、お土産のキーホルダーとか、めっちゃでてきて、なんかなんか捨てられなくて。
いつか捨てる日がくるのかな。どうするんだろ。


今日のよかったこと。晴れた日の散歩気持ちよかった~。北欧こじらせ日記めちゃよかった。通販で頼んでいたバターのいとこが届いた✨✨✨部屋の掃除めっちゃ頑張って空気がすっきりした気がする。晩御飯のもつ鍋(最近我が家のブーム)美味しかった🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?