見出し画像

2022/05/24

今日は夢の中に麻生久美子さんとか伊勢谷友介さんが出てきてすごい眼福だったのですが(二人とも好きな俳優さんです)、
なんか伊勢谷さんと二人きりになる(!)というシチュエーションがあって、すごくすごく励ましていただいてたのですが(夢の中で)、だんだん「あ、これ伊勢谷さんじゃない」と思うようになっていきました。
いつのまにか、知人に変わってたんです。変わっていったのか、そもそもの認識が間違ってたのか、
夢の中なのでなんでもありだとは思いますが。
「伊勢谷さんが私にこんなやさしいことを言うはずがない!」という感情が伊勢谷さんに似てるなーと時たま感じていた知人と重なって、知人の言葉になっていったのかもしれない。
優しい人だったからね。知人。


朝がしんどいのは変わりないです。午後からもどうも無気力でよくない。でも頑張って午前中におさんぽ行きました。暑かったのであんまし歩けんかった。もうすこし早くに出られたらいいねんけどな。
のんびり、過ごしています。
以前、こころちゃっとで相談したときに、精神保健福祉センターという場所を教えてもらいました。
私みたいな、精神疾患のある人の相談もしてもらえるそうで、実家から出たいという旨を相談したときにもしかしたら受けられる制度を教えてもらえるかも、と言っていただきました。
そちらに電話を……と思いつつ、なかなかかけられずにいるけど、今月中?    今週中にはかけるつもりです。
話したい内容をノートに書いてみたら、ごっちゃごちゃになって、どう話したらよいのか混乱してきたので、もうすこし頭の中で整理できるようになってからかけたい……
どのみち電話口では緊張してうまく伝えられないので。せめて。

今日は室温が30度になってたのでたまらず除湿オンにしました。おかげさまで快適です。

二年くらい前は、エアコンを使うのも躊躇してて、今思えば「え……修行……?」って感じなんですけど。
「自分のために無駄なお金は使えない」みたいなそんな気持ちがあったんです。自分を大事にしていない……暑いと頭働かんし身体具合悪くなるのにね。


適度に自分を甘やかしていきたい。


今日のよかったこと。栞やさんからお手紙来た✨お昼のとんこつラーメン美味しかった。エアコンつけてむしむしの部屋を快適にした。お散歩した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?