見出し画像

2022/10/04

ご無沙汰です。もう10月ですね。
10月が来たらもうあと2ヶ月で今年は終わるということです。ひやっとします。
そして。
個人的にはある意味節目となる日なのですが、
今年はあんまりフラッシュバックしませんでした。
ふと、あ、そういえばこの辺りが退職日だったなという感じで。
だんだんと薄れていっているのを感じます。

相変わらず求活には頭を悩ませ続けております。
当時の記憶やトラウマが薄れていても、仕事や企業に対する不信のようなもやもやがあること。
また、自身の体調、精神面での不安(まだフルタイムは無理なんじゃないか、とか)。
勤務時間は要相談、と言っても、今の自分が求めるラインと企業の求めるラインに大きく開きがあるのではないか……とか、
考えてもきりのないことばかり考えてしまう。
今のバイト先にはある程度自分の状態を把握していただいており、かなり融通をきかせてもらっています。ありがたい……。本当に。
失業手当の残日数との兼ね合いもあるのですが。

季節柄、気候が安定しないので相変わらず不眠の日々は続いています。
このまま永遠に不眠なんじゃないだろうかってくらい。朝、すっきり目覚められたことは遠い昔のことのようです。
ただ、寝ようとしても眠れない!   というようなことはなく、寝ようとすればいくらでも寝れちゃうみたいなところはあります。夜眠れないけど日中は眠れる……いっそ過眠気味?   
それはそれでこわいです。

とにかく、生きてます。
生きてるよ。
それだけでも、どうにか、十分だと思いたい。


そんな日々です。
ひたすら低いハードルを設定しては飛び越え、時に倒し、時に休み(たぶんここが一番多い)、少しずつたぶんやけど、進んでいます。


また会いましょうね。では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?