見出し画像

現状報告

こんばんは。
今日も1日、お疲れ様でした。(投稿する時間未定なのですが…)

皆さんの1日はいかがでしたか?
わたしは、自堕落でただただ消費しかしない、
無意味、むしろ無駄とも言えるような最悪の日々を過ごしています。

ついこの前に、久しぶりに病院へ行ってきました。
実は、ここのところかなり限界で(n回目)。
また、周りからの勧めもあったり、
パニックもかなり酷く、
夜中に過呼吸や癇癪を起こしてしまったり、
希死念慮が頭を支配してしまって何も考えられなくなったり、
また身体的にも吐き気や頭痛、耳鳴りなどの症状がひどく、以前とは違った精神科へかかってみようと思った為です。

そうして病院へ行って新しい先生とお話をし、
睡眠のお薬と精神のお薬を処方して頂きました。

先生との最初のカウンセリングで、わたしの事を心配している旨のお話をして下さり、
私が抱えているであろう病気の説明や、
飲むべきお薬の説明など、
また、これからの対処法について少しずつ改善していこうというお話をしました。

また、わたしが大学生で大学に行くのがかなり
難しくなっていたので、
大学に合理的配慮を求める診断書を下さいました。

最近はかなり生きることに対して否定的で、
とてつもなく死にたくなるタイミングがかなり増えたり、思ってもいない身体への影響でしんどい状況です。

友達とも会いたくなくて、連絡も返せず、外にもほぼ出られず。
こんなに心が辛いのに、何もできないのに、
本当に何のために生きているのかわからない。

それでも毎回死ねないのは、少しでも“生きたい”と思っている自分がいる為で、
今はどうにか改善していきたいと思っています。



ここまでが、書くだけ書いて下書きに放置していた記事です。

また今の現状は変わってきているので、
次の記事で投稿したいと思っています!

いつも、こんなわたしの記事を読んでくださる皆さま、心配の言葉をかけてくださる皆さま、
本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいで、
いつも皆さまの反応や暖かいお言葉に救われています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?