マガジンのカバー画像

雑記

82
日常で感じたことを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ゆとりを作る

落ち着いてnoteを書くのは本当に久しぶりだ。今年に入ってからは年始以来のような気がする。 …

shinshin
2年前
3

US CPAと近況。

お久しぶりです。shinshinです。生きています。 なんと気が付けば2ヶ月間noteを書いておりま…

shinshin
2年前
2

何のために頑張っているのか、がわからなくなる時

ちょうど最近、仕事での考え方で積み上げ思考と逆算思考という2つの考え方があることを学んだ…

shinshin
2年前
6

US CPA FAR初受験の感想

こんばんは。shinshinです。 昨日、1月9日(日)に米国公認会計士(US CPA)のFAR試験を初受験し…

shinshin
2年前
1

2022年の抱負

こんばんは。あけましておめでとうございます!shinshinです。 今年もよろしくお願いします。…

shinshin
2年前
3

2021年を振り返る10個の質問

今年1年をどう振り返ろうかなぁと思ってインターネットで調べてみると出てきた効果的な質問10…

shinshin
2年前
6

【備忘録】2021年の出来事

自分用の備忘録として2021年を出来事ベースで振り返る 【仕事】 社会人1年目→2年目 ○2021年1月~5月中旬 国内営業として家電量販店を担当。 この時期取り組んでいたことは担当先のECサイトの自社商品ページの改善や (商品の画像を増やすために自分からカメラと商材を集めて会社で写真撮影などを行って得意先に提案。) 新商品のオンライン勉強会の運営、発表。 売れ筋/非売れ筋モデルの入れ替え商談 また新商品の応援販売で某家電量販店で数日間店頭で接客、ビラ配り等

僕が紙の手帳を使う理由

昔とは違って今では紙の手帳を使う人と使わない人で分かれるが僕は前者の方だ。 ただ仕事にお…

shinshin
2年前
5

25歳になりました

こんばんは。お久しぶりです。shinshinです。ちゃんとした記事をもう1ヶ月くらい書いていませ…

shinshin
2年前
1

スランプ

スポーツ選手でもないのでスランプという言葉が正しいかわかりませんが笑 一種のスランプ状態…

shinshin
2年前
1

3畳、ドア無しの部屋を卒業します

1年半住んだ3畳ドア無しの部屋を卒業します。 今週末から諸事情で同じシェアハウス内の個室に…

shinshin
2年前
3

エイプリルフールが教えてくれたこと

ちょっと気恥ずかしさもあるけれどふと書き留めておきたいなと思ったので書くことにした。 エ…

shinshin
2年前
1

喧嘩と反省

久しぶりに感情的になって喧嘩してしまった。 直接言われてそれほど何とも思わないことでもLI…

shinshin
2年前
1

お気に入りのサウナ

こんばんは。サウナ用の時計を買って興奮を隠しきれない男、shinshinです。 地元関西に戻ってきて大阪の友達の家で友達を待っていますが全然帰って来ず暇なのでnote書きます笑 最近行って良かった、もしくはよく行くサウナです。 ①調布「湯守の里」調布駅から温泉施設の専用バスで10分ほどのところにある温泉施設「湯守の里」 ここは何が良いって休日に行ってもそんなに混んでいないということ! だいたい都内のサウナは週末に行くと激混みなのですがここの温泉は少し駅からのアクセス