shinshin

都内勤務 社会人1年目 日々思っていることを綴るnote 好きなこと:ランニング/スペイン語学習/温泉

話す言語が変わると性格も変わる

「え! 留学してたの!すごいね! もしかして英語ペラペラ??」 「ちょっとなんか英語話してみてよ!これは英語でなんていう? あ、そうだ!バナナって発音してみてよ…

物欲のない23歳社会人1年目

今日話していた同じ職場の人がモノを集めるのが大好きで、特にスニーカーは100足は持ってるという話を聞いて驚いた。  ”shinshinくんは何か集めてるものとかないの?” …

自分の時間を好きな人に使う

久しぶりの2日酔いだ。 この記事を書いている今でさえ、少し頭がぼーっとする笑 ビールを2缶とウォッカショットを1杯飲んだだけなのだが下戸の僕はすぐに酔ってしまっ…

強くならないとね

「もっと強くならないとね。」 以前働いていたアルバイト先の上司が僕に言った言葉は、僕の性格の良いところも悪いところも如実に表しているように思う。 良いように言え…

知らないことが幸福だとしても、知って不幸になる道を選びたい。

東京は特殊な街だ。つくづくそう思う。 こんなに多様性にあふれる人々と出会える場所は他にはないのではないか。 一方で時々東京で暮らしていて消耗している自分に気づく…

偏見に気をつけようと思った話

「Transgender is one of who I am」 留学中に出会ったニューハーフのイギリス人女性(男)が言った言葉は とても考えさせられるものだった。 「トランスジェンダーは私が…