見出し画像

リスクを負ってもやるべきこと

新家です、


最近あなたは、どんなことでストレスが溜まってますか?

 ✅仕事がうまくいかない
 ✅暑くて寝れない
 ✅恋人と会えない 
 ✅緊急事態宣言で外で飲めない
 ✅カラオケにいけない(これ私です)   など 


こんな状況ならストレスが溜まりますよね。



もちろん、私にもストレスはあります。



 ✅仕事で打ち合わせをした際にメモした資料をなくしたり、、、
  (結構ゲンナリします、かなりヤバイ)


それも1つ。


もっと大きな問題、


それは、



「パソコンの動きが重くていらいらする」


これ、「会社」でも「プライベート」
でもそうだったんです。


「会社のパソコン」は間もなくWindows10に変えてくれる
ことになりました(すでにサポート外なので、かなり問題ですが)


そして、家のパソコン。


思い切って本日買い換えました。



値段は、すべてこみこみで18万円。


で、Windowsを使ってたのですが、
Macにしました。


✅なぜわざわざこの時期に変えたんですか?
✅WindowsからMacに変えるのに不安なかったのですか?
✅「セミナーでたいがいお金かかってるでしょう。
  よくそんなお金ありましたね?」


すべて、よくわかります。

1つ1つ理由を説明していきますね。

この時期に変えたのは、
本格的に案件獲得に動くために、
「副業用」のパソコンを持ちたかったから。

それほど、今のWindowsパソコンは動きが遅く、
すぐに固まる、、、

そんなパソコンで「副業」用の資料を保存していたら、
整理しきれず、いつ資料がなくなってもおかしくない。
それは、「プロ」として避けなければいけないと思いました。


次に不安についてですが、
不安はあります。
実は、まだいろんなことがよくわかってません。


最後、お金についてはノーコメントで。
もちろんキャッシュですよ。


私は原則クレジット大嫌い(amazonの利用など一部を除く)
なので、普段の買い物にクレジットは使いません。



そんなわけで、新たにパソコンを買ったのです。


携帯もiPHONEなので、多少の不安はあれど、
なんとかなるだろうとたかをくくってたのですが、、、、


それほど簡単ではありません。


苦労してるのが、
メール。


gmailは比較的簡単にいったのですが、
outlookがうまくいかない。



その作業で夜かなりの時間を割いてしまいました。

じつは、まだ問題解決してません。



そう、こんなはずじゃなかったのです。



やる予定のことが何もできてません。


「新家さん、今日は何もできない日だった、
という言い訳をする日ですか?」



そういうふうに聞こえますよね。



でも違います。



私がいいたいのは、

「初めてのことは時間がかかる」



ということです。


ほかのことができないリスクを負ってでも、
セールスコピーライターとして本格稼働する
「今」のタイミングが最適だと思ったのです。

何せ、初めてですから、想定外のことだらけです。


本日は午前中から明日に備えて散髪。
名刺の構成づくり(途中まで)


うまくいけば、明日写真撮影で、
写真も名刺に入れる予定です。


いよいよ「未知の世界」に足を踏み入れます。


すでに踏み入れている方が多い中、
ここまで時間がかかってしまいましたが、
明日で「セルフイメージ」はできるでしょう。


noteでもずいぶん偉そうなこと書きました。

1つも案件獲得してないのに、、、


今日するつもりが、できなかったことはたくさんあります。
しかし、大山さんのマインドセットの1つ



「できないことは幸せ」


を守り、あえて悲観的な言葉は使いません。


なにせ、できなかったことがある、ということは
明日以降にやれることがあるということですから、、、



ここで、「マインドセット」の話がでました。
私は大山さんのセミナーで常に言っていただいている
ことです。


これは、「ライター」として以前に、
「ビジネスマン」としての考え方の基礎になります。


当然セミナーでも最初にやることですし、
セミナーを通じて、ずっと意識するべきことです。



くどいですが、
これがおそらく最後です。


私が受けた「9つの在宅Webライターセミナー」
の第2期の応募が開始されてます。


「マインドセット」は間違いなく
最初にするはずです。


なぜならば、これができてないと、
何をやってもうまくいくはずがないんですから。


そして、この考え方は「ライター」としてはもちろん、
どんなビジネスでも共通する考え方だから、、、


興味のある方は、
ぜひのぞいてみてください。


明るい将来がイメージできるのではないかと思います。




いつも最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。



セールスコピーライター
新家 和守












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?