見出し画像

子どものフォーマルコートを作りました【肌寒いハレの日用】~『女の子のまいにちの服』より

ハンドメイドどはまりアラフォー主婦です。

ハレの日用の子どものコートを作りました。

画像1

4月はまだ肌寒くて羽織るものが必要だと思い、

買うのがもったいないので作ることにしました。


どうせ作るなら、

中にブラウスでも、スカートでも

何を着ても様になるよう

フォーマルコートにしました。


今冬は幼稚園と学校で学級閉鎖が相次ぎ、

創作の時間をとれませんでした。

それでも1日1時間 or 1工程をやると決めて、

1週間で出来あがりました。


姉妹おそろいで2着作ろうと、

ぜんぶまとめて裁断したものが

あと1着分残っています。

画像2

できあがりに満足してしまったので、

腰が重くなりました。

また1週間かけてやるのかと。。。


初めてのコート作りでしたが、

思っていたより簡単にできました。


ぜひお試しください。

こびログ|KOBiLOG



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?