見出し画像

Klaris(クレアス)を使ってみて(感想・使い方)


1個前、2個前の記事でざーっとまとめて購入品を紹介しましたが、この記事からは商品毎の感想を書いていこうと思います〜〜〜
そして細かな改行をやめました!なんとなく🦖

まずは韓国のスキンケアコスメ、「Klaris(クレアス)」の化粧水と美容液について書いていきます🧴
※個人的な感想ですので、参考程度に見て頂けると嬉しいです♡

こちらが化粧水。商品名は「サプルプレパレーションフェイシャルトナー」です!(画像は相変わらず小さくできない🐛)

私は3月に1,899円で購入しましたが、今は1,700円ほどで買えるようです🐰(ちょっと損した気分なのは内緒)

少しとろみがあるタイプの化粧水で、ハーブ系の香りがします🌿
私はハーブってそこまで好きじゃなくて、オリエンタルな感じとかラベンダーとかは苦手な部類。でもこれはそこまできつくないので大丈夫でした!

テクスチャー的にはさっぱりというよりしっとり系なんだと思いますが、何故かあまり肌に入っていかない…塗り方を工夫したりもしてみましたが、いつまでも肌の上にのっている感じ😂?

使い始めてから肌荒れが酷くなったりとかは特にないので継続して使っていますが、リピートはしないかな…リピートするほどの良い点も特になくてw可もなく不可もなくという感じでした🤨
でも他の方の感想とかを見ていると浸透しやすいっていう意見が多かったので、私の肌がだめなのかも、、、もしくは使っている洗顔料との相性ですかね🦒

次は美容液!商品名は「フレッシュリジューシドビタミンドロップ」です。多分化粧水よりこちらのほうが有名かと思います🍋

こちらは2,300円で購入しました!多分今も同じ価格です。

こちらは肌質によって使い方を分けたほうが良いみたい。私が買ったときにネットで見ていた情報は3滴程度を化粧水に混ぜて使用するというものでした。

数日間その方法で使っていたのですがあまり効果が分からず、、、他の方法を調べたところ、肌質による使い分けの記事を見つけました!私がやっていたのはBに近い感じですね🥑

A<普通肌/混合肌の場合>
① 洗顔後、タオルドライした肌に 1.2滴 のビタミンドロップを垂らす
② 手のひらで顔全体を優しくマッサージする

B<敏感肌/乾燥肌の場合>
① 洗顔後、化粧水で肌を整える
② 3.4滴 のビタミンドロップを垂らす
③ 手の平で顔全体を優しくマッサージする

また改めて書きますが、私の肌質は普通~脂性肌。今は肌荒れしまくっているので敏感かもしれませんが、元々はそんなに敏感肌ではないし、乾燥とかはあまり感じないタイプ。

そこでAの方法を試してみたところ、Bよりは良い感じでした!

でもそんなに劇的な変化は見られず、、、少しずつ自己流に変えていったところ、私の場合は1.2滴ではなく贅沢にスポイトで吸った分全部を塗る!という使い方がいちばん合っているようでした🪐

勿体ないかなあとも思いましたが、美容液にしては安いので効果さえ実感できれば良いかなという結論に至りました!

そして多分これ、早めに使い切った方が良いです。ビタミン系の化粧品あるあるですが、酸化しやすいんですよね。。。(ある程度までは特に害はないそうですが)段々と黄色くなってきました🌻

公式でも注意書きがあるくらい良くあることですし、成分的に仕方ないことですがびっくりしちゃったり不安になる方もいるかと思うので、こちらの資料貼っておきます🐒

化粧水は使い切ったらリピートはしないと思いますが、ビタミンドロップはリピートするかもしれないです🐰

今回はここまでにします!
次はどの商品について書こうかな~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?