見出し画像

建築写真


魅力的な建築物ってたくさんありますよね。
なかなか思うように写真に収められず残念な気持ちになることも多々ありますがw

まずは東京駅付近の建築写真から🦕

これは定番!東京国際フォーラム。

骨組みが本当に素敵で、昼間も夜もそれぞれ魅力的だなあと思います🤤

人が少ない日には写真を撮りたくなるし、イベント等があっていて人がたくさんいるときには上から下を見下ろしてタイムラプスを撮るのもすごく楽しい!

そして最近思ったのはShake Shack側から見る外観もなかなか良いということ。直線と色合いが好きです🍟
どことなく漂う和風感が良い…


あと、東京駅側から国際フォーラムに向かうときに見えるサンドウィッチ屋さんが可愛いなあと思っています!東京駅からずっと続くレンガの壁と、コーヒー豆が描かれたレトロ感満載の看板。すぐ上を電車が走っているのもなんだか良いなあと◎
(この日は開いていませんがw)


そしてこちらも定番ですが、KITTE丸の内。
やっぱり隈研吾さんは秀逸…

お店1つ1つがドールハウスのお部屋のようで、とても可愛いと思うのです。
本当はもっと広い画角で撮れたら理想的なんだけれど、広角系のレンズって持っていないんですよね。というかレンズ全然持っていないのです…
あれこれ買うよりも、腕を磨くのが先かなと思っています。素敵な写真を撮る人ってスマホで撮っても素敵な写真だもの😌
機材を選ばない人になれたら理想的です。

脱線しました!戻します!

どうしても上で載せた方にばかり目が行きがちだけれど、私は反対側(というか向かい側)もすごく好きなのです💭
縦にシャーってなってるの、良くないですか?(語彙力)

そしてこれのお陰で人の顔が写りづらいので、写真が撮りやすくて(レタッチで隠す必要もなくて)良いなあと思っています🥕


最後に、この界隈でもいちばん好きかもしれない通り。
有楽町駅と東京駅の間の薄暗い高架下、「有楽町高架下センター商店街」に入るのかな?もしかしたら若干ずれるかも。

こんな都会のど真ん中にこんな渋いところが!って思うとゾクゾクしちゃいます🥴ww

東京駅付近の写真は一旦ここまでにします!
次はどこにしようかな🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?