〜妊娠前よりマイナス3kg〜産後の体型コントロール方法

産後の体型コントロール

皆さんうまくいっていますか?




反感を買うとは思いますが、私なんだかうまくいってます✌(今のところね。まだ一人しか生んでないしね、とか年齢がね、とか言わないでね♥🥺w)



その要因について考えてみました!

どなたかの参考になればと思い投稿してみます🤔


産後の体型コントロールTIPS

○夕飯の白米は少なめに盛る

○子供の残り物を食べない

○通勤がなくなった分毎日お散歩👣

○湯船に浸かる

○お風呂上がりのストレッチ

○お風呂上がり末端を冷やさない

○適度な運動


これらについてもう少し詳しく🤗


○毎日缶ビール1本を週の半分をレモンハイボールにチェンジ🍋

※アル中です🙋自覚あり💗💋

週の半分をレモンハイボールにしてみました!やっぱりビールは太るんだよね。お酒飲みたいならビールよりハイボールがおすすめです!




○夕飯の白米は少なめに盛る


足りなかったらおかわりしましょう。いつも何気なくよそっているごはん、ホントは多いのかも?少し多くても勿体ないからと思って食べちゃうことありませんか?そういう少しずつの積み重ねが胃を大きくしています。適量摂取を心がけましょう🍚



○子供の残り物を食べない

「我々ママは“ゴミ箱”ではありません」と言う誰かの言葉にハッとして、それ以来残り物食べるのはやめました😇

残り物はどんなときでも残り物。いかなるときも残り物。残り物を食べることは過剰摂取になり、結果としてママを太らせます。




○通勤がなくなった分毎日お散歩👣

家の中で一日中過ごしてしまうとホントに歩かない。人間、一日15分以上歩かないとどんなに食事制限しても痩せないです。やんちゃ坊主とお散歩は結構疲れますが、自分のためにも歩くことを意識的に行いましょう。



○湯船に浸かる

子供が生まれてからの方が湯船に浸かってます!やっぱり大事よね〜。血流が良くなる。冷えた贅肉が温まる。心も体もポカポカこそ体型コントロールの真髄。湯船に浸かりながら脚マッサージまで出来たら最&高です。




○お風呂上がりのストレッチ

痩せやすい身体=柔軟性が高い。特に股関節のストレッチは大切です。詰まりが無い身体にするのは難しいですが、風呂上がりだけでなくスキあらば股関節を擦ったりしてリンパの流れを意識しましょう。




○お風呂上がり末端を冷やさない

せっかくお風呂で温まった身体も冷やしてしまっては勿体ない。足が冷たいならモコモコ靴下はきましょう!!冷えは敵です。痩せたい方は3つの首(首、足首、手首)を冷やさないようにしましょう。



○適度な運動

楽しい人生、美ボディには適度な運動が不可欠です!ママダンスlesson含め週2回程度は1時間動いております💃体型コントロールはこれが一番効いてるのかな🤣

ガッツリ運動できなくても、お菓子食べちゃったらお腹に10秒力入れてみるとか腹筋するとか、何かしらなんとなくやってます😂このながら運動もチリツモですよ〜!






いかがでしたでしょうか?どれか一つでも出来そうなことやってみてください\(^o^)/


万年ダイエッターを卒業したいなら、ダイエットと思わず身体に良いことを習慣化するのがGOOD。痩せるという目的だと年齢や肉質、日頃の運動習慣、生活習慣が大きく関わってきます。キロよりセンチ💗見た目にこだわって素敵な30代を過ごしたい今日この頃です🙈一緒に楽しく生き抜いていきましょ〜😁💞





よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。