見出し画像

脂肪蓄えてない?

冬に入って脂肪を蓄えていませんか?🤪🥲😱

どーしたらいいのでしょうかー!!!

私が習慣化しているコトをつづってみます💓



どこが気になります?

私は太ももでござんす🤦ホントに太い🍖



その気になる部位、毎日触っていますか?

お肉かたくなっていませんか??



かたいお肉は危険です⚠

マシュマロがこんにゃくに。こんにゃくがセメントになってしまいますよ😱



まずは毎日触ってあげましょう💓

そう、セルフマッサージです!



マッサージをするのはお風呂上がりが最適だと思いますが、子育て中のママの風呂上がりは戦場ですよねwww



時間のあるときにやればOKです🙆



気になるお肉を温めてからマッサージしましょう!


拳で軽くトントンたたいたり、レンチンしてあ小豆の枕で温めましょう。



温めたら伸びの良いマッサージクリーム(私はボディクリーム+オイル)を手にとりマッサージしていきましょう!



そんな時間もないそこのあなた、これはどう?

✅朝着替える前⇒念入りにボディクリームを塗ってあげる

✅デスクワーク中、トイレに入ったとき⇒プニプニお肉を軽く叩いたりさすってみる



プロのエステティシャンはセルフマッサージしてるかしてないかなんてすぐ分かるそうです。



いやいやエステなんて行けないしー



時間もお金もかけられる人って羨ましいよね。

でも他人を羨ましがっても自分の身体は変わりません😭😂🤣



出来ることを一つ一つですぞ・・・♥



私も年末年始プニプニが増さないように頑張ります😱💓




お腹気になるって人多いのかしら?




お腹のお肉は姿勢もとっても影響するので、まずはきれいな姿勢を心がけることおすすめしまーす✨



あと私は高いところの物を取るときは

姿勢を正してお尻にキュッと力を入れるようにしてるよ!



そんなことから始めよう〜!



太りやすい年末年始!毎日の習慣で少しでも太りにくい身体を作れますように♥

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。