見出し画像

産休前ラスト出社【まじ自分お疲れ】

あー、やっと終わった。率直な感想。寝ておきたい日に通勤、頑張って立ち仕事してると帰ってからの家事育児がしんどい、てゆか通勤後の保育園お迎え大変。自転車も乗れなくなっちゃったし、、で、毎日お迎え後に夕ご飯手作り←これは私が惣菜とかが苦手なだけ。

しんど!

いや、声を大にして言うけど、普通に平日の生活しんどかったわ😂特にここ1ヶ月。お腹デカくなって胎動激しくなったあたりから。
一人目はさ、帰って何もしなくてもOKだけど、二人目は上がまだ未就学児だから何もしないってわけにはいかないのよね〜。うちは4歳だからまだマシな方だと思うけど。帰ってきて「ママ寝てるから、勝手にお風呂入ってご飯食べて寝てて〜」ってわけにはいかない。ワガママに付き合ってる余裕なくて、4歳児にキレたり泣いたりしたよー💦

わーおつかれーじぶんおつかれーーー。
よく頑張った。

今回の産休育休は特別で…
来年関東への引っ越しが決まったので、もうこの職場で働くことはないのです!!同じ会社に復帰するとして、別拠点。だから、一緒に働く人達とも、もしかしたら今日で最後かもしれない。
そんなこんなで昨日同じ部署の人たちが「産休頑張れ会」を開いてくれました。サプライズプレゼントまでいただいちゃって。そこまでこの会社に思い入れないと思ってたんだけど、一人ひとり私にコメントくれて、自分が話す番になったら泣いたわ😂😭
神戸に来て転職して、早7年(育休2年含む)…1日のほとんどを会社で過ごす会社員にとって、職場ってそれなりに思い出があるんだなーと痛感。自分でもビックリ(笑)
色々思うところはあったけど、ありがとうございました!!総じて感謝です!

人間の出会いって出会おうと思って出会うことは少いよね。会社とか子どものコミュニティとか自分の趣味とか、何かに属して、そこで出会う。出会う人によってそれなりに影響を受けて、数年前とは違う自分になっていく。
来年は、出産、引っ越しという大イベントが重なる年。またひと回り大きな自分になれそう🥰

不安もまぁまぁあるけど、転機って自分にとってすごくプラスになると思ってる。その刺激がなければ現状維持だから。
出産、引っ越しを乗り越えて、また転職するのか起業するのか分からないけど、40歳までのあと5年で自分がどんな風になるか。自分でも楽しみ♥

とりあえず無事に生まれますように。あと1ヶ月後に赤ちゃん抱いてるなんて信じられない😂😭😇
頑張れ私〜。しばし休もう。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。