見出し画像

(株)Kaiser Tactics 「SNSセコンドはじめました!」@カイタク騎士団0→1


満員電車で身を削り出社?

すみませんを連呼して身を削りボロボロ?

本当の自分とは?人生って??


真面目なのに、報われない、不憫な人を救いたい。

要領がいい人、元々資産を持っている人が得をする社会でいいのか?

強みを活かして、ダイヤの原石さんたちに「光沢」を!

十人十色の魅力をSNSで発信!

世はまさに、大発信時代!

*これは2020年4月の記事です!

「株式会社Kaiser Tactics」

私が動かし始めたこの会社

第一の事業活動:「SNSセコンド」

について紹介させていただきます!

SNS運用に興味のある方、現状の仕事が不安で何か始めてみたい、という方は、ぜひ読んでみてください!

<私の経歴>
国家公務員3年⇒経営者団体10か月⇒なにわ下町会社(現在) 
⇒(今後の野望)起業の勉強中⇒日本の教育改革⇒最高のエンタメ映画製作!


私が今、何をしているか!?


「LINEグループを作成して、SNSのセコンド」です!


!!!noteに加藤さんのはる - コピー


ジェダイ騎士団 結成!的な感じですね(笑) スターウォーズが好きすぎて...

このLINEグループの指針は主に以下のものです。

1.SNSを使って収益化。そして、"起業"という選択肢を知ってもらう
2.将来的に"起業"に必要なスキルを身に付けてもらう(マーケティング等)
3.疑問や質問に応える、適宜教えていく

私自身も、まだ発展途上です。

noteは1年3ヶ月でフォロワー1240人、月間PV40.000まで到達しました。

しかし、インフルエンサーには程遠いですし、
初心者ブロガーから一皮抜けて、一歩目、二歩目の段階。

起業の勉強も始めたばかりですし、収益を安定してあげているわけでもありません。

ですので、私がとるスタンスは、

「導きつつ、ともに学ぶ」

ということです!!!

教えながら学んでいるとでもいうべきでしょうか。

本日午前中のこの投稿にも詳細を載せています!


「この教材・記事が勉強になります」という風に指針を示したり。


少し早く学習を始めた立場から、みなさんの進捗状況を確認する予定です。


この試みは、会社登記を行った際のシュミレーションでもあります。

自分は、経営者になれるのかどうか?

経営者になるためにはシステムを作り、従業員を教え導く必要があります。


SNSは楽しいものです。その楽しさと効率的な運用方法、それを私なりの言葉で伝えていきます。

自分が得意な分野で発信する!

十人十色、三者三様の発信方法があると思いますので、一人一人に応じたコーチングをしていこうと思っています!


グループLINEを作った意味は、

・多くの人に一斉に届けたい
・切磋琢磨しあいたい
・活発な質疑応答があってほしい

といったものです!

最近、noteのサークルがたくさん出来上がっているので、私もそんなコミュニティを作りたいな、と思いまして(笑)



<私がすることは、「絵図」を書くことです>

私はあくまでもジェネラリストであり、プロデューサー肌の人間です。

「こういう風に呟こう、ここを発信しましょう、ブランディングはこうしましょう!」

そんなアイデアを提供することが主な行動になってきます。


<喜多コーチングの強みはツールの提供と進捗管理>

様々なインフルエンサーさんがサークル活動を行っています。


皆様に比べれら、私は影響力が小さいです。

現段階でnoteのサークル申請しても人が集まる自信がありませんでした。

だから自前で集めました。今はまだ3人ですが、3人には感謝しています!


私のコーチングは何が違うのか?

それは、
〇「無料」で、真摯に応対する。結構ラフでおもろい
〇エクセルなどのツールも提供する
〇別に私のアドバイスに従わなくてもいい(笑) 離脱はいつでもOK

ということです。

私は道楽舎というコミュニティを運営しておりますので、自由を大事にしております。
「喜多のいうアドバイスわっけわからんわー」と思ったら、いつでも…



それと、無料と言っていますが、「アフェリエイト」には、適宜協力してもらいたいとは思っています(笑)


それか、みなさまがビッグになったら、私の壮大なプロジェクト(映画製作)などを手伝ってほしいなあ、と思っています。


出世払いメインですね(笑)


エクセルなどのツールについては、
・管理、進捗状況の確認 などに使用します。

現在も改良、改善しているものですので、現時点での詳細な情報発表は控えます。



<期待のホープたち>

HOPEには、希望する、期待する という意味があります。

現在私がアドバイスをしている皆様を紹介させていただきます!

青リンゴ書店くん

彼は現在、SNSでの活動を少し休んでいます。
しかし、地頭は非常に賢く、未来を見通す力があるので、きっとビッグになってSNSに帰ってきてくれると思っています。

saoriさん

携帯電話記号でロゴ制作など、創作活動を行っているsaoriさん。

saoriさんの作品には、独特のオーラがあります。

また、繊細な感性、視点を持っているので、私もsaoriさんの特徴からふとアイデアがひらめくこともあります。

あなたは○○すぎるものに出会ったことはありますか。
○○すぎるは、きっと罪深い。
「空気という名の時間」
きっと空気にも時間は存在していて、この世があるかぎりずっと、いや
人間が死んでも存在するもの。それが空気という名の時間なのです。
みなさんが今の重く、苦しい空気という時間から、晴れ渡る明るく楽しい空気という時間になりますように。

saoriさんは、自作のラインスタンプも販売しているようです!

ロゴ風スタンプはとてもいいですね!家族間の連絡にも最適です^^


タダスケ君

彼については、また特集記事を書かせていただきます。

一つ言えることは、「現役高校生×金の卵」ということです!

タダスケ君は、LINEグループにも入っており、私の知っているノウハウをガンガン教えていこうと思っています。


いけでひこくん

東京大学大学院修士2年 化学と光に明るい...

彼のnoteを発見したとき、私はテンションが上がりました。

プロ野球選手のスカウトマンが、地方大会でキラリと光る選手を見つけたかのような。


彼についても、また特集記事を書かせていただきます。



リアル世界の二人。私の国交省時代の同僚と、現職の同僚。

彼らはLINEグループに入っているのですが、まだSNSデビューをしていません。今後SNSデビューすれば、紹介させていただきます。


今はまだ人数が少ないのですが、私は多くの人にアドバイスをしていきたいと思っています。

みんなでスクラムを組んで、この未曽有の乱世を楽しく生き残りたいな、と。教えた人の中から、私のSNS影響力を軽く超えるインフルエンサーが現れることを願って!


どん底からでも、這い上がりましょう!


「株式会社Kaiser Tactics」

「カイタク騎士団」

ジェダイ騎士団をモチーフに勝手にネーミングしました(笑)



<株式会社Kaiser Tactics 今後の予定>

まずは、SNS運用コーチングを軸に行っていきます。

同時並行して、私自身が起業について学んでいくことも必要ですね。


SNSコーチングが軌道に乗って、システム化できてきたら、

次は、「公務員試験コーチング」を行います。

私は、2016年の国家公務員一般職試験と奈良市役所に合格しました。

この結果を出すために、2~3年の月日を費やして準備、勉強してきたので、そのノウハウを教えていきます。


コロナ渦は長引き、未曽有の不況に突入するでしょう。

だからこそ、不況に強い「公務員」の需要が高まるような…


「公務員コーチング」と同時並行で、2度の転職活動を活かした「転職コーチング」も行っていきます。

SNS運用に留まらず、財テクから節約、アフェリエイトなどのネットの稼ぎ方までを教えます。


つまり、喜多ばぐじは当面、

SNS運用  公務員試験対策  転職対策

3つのコーチング事業を柱にビジネスを行います! (2020~2022年までの3年)


もちろんこの3つが当たるとも限りません。ただ、現時点で私ができる中では、これらが一番良いのかな、と。

国家公務員を辞めて1年。とりあえず、起業までのロードマップがうっすらとでも定まったのでよかったです...

もちろん、本業(まいど!下町メーカー)も辞めません。

本業の営業 × 副業の営業 自宅に籠って鬼作業

鬼のように働いて、早急に年収1000万円に到達しようと思っています!!


2023年(30歳) できれば脱サラして、自分の事業に専念

2028年(35歳) なんとしても脱サラして、自分の事業に専念。


自分の小説や楽曲を形にしていくのは2023年くらいからでしょうか…
創作活動に取り組むのは自分のビジネスをシステム化して、収入基盤を固めてからですね。

長期的には、映画製作、アイドルプロデュース、経営コンサル、なども事業化していきたいですね!!!

そして、MAX、船長カミィ、私、3人で運営している「道楽舎」

このコミュニティの方でも、様々な企画を考えております。

2つのコミュニティを楽しく運営していこうと思っております!


貴重な時間を使って読んでいただき、誠にありがとうございました!

【喜多の自己紹介】あらゆるジャンルの記事を書く全方位型ブロガー。本職は営業マン。小説執筆、楽曲制作、コミュニティ運営(道楽舎、カイタク騎士団)、投資、アフェリエイト、あらゆる分野に手を出す好奇心の塊。  ステータスはすべて中の上だが、アイデアを組み合わせるのが得意。

私の記事は、いかがでしたか。

よかった、満足!という方は、どれかひとつこの選択肢からお選びいただきたいです!

1、このブログをブックマークして、たまに読む
2、記事をSNSなどでシェアすてみる
3、別の記事(リンク)に飛んで読んでみる
4、癖が強いLINEスタンプを買って使ってみる

5、なんか気になるからTwitterでDMを送ってみる
(喜多が運営するコミュニティに興味が湧いた)

6、喜多も学んでいる良質な無料オンライン動画に登録してみる
京大出身の凄腕事業家、加藤翔太さん。彼が加藤さんが教える
「エッセンシャル思考」本質を見抜く能力は、これからの時代に必須!

7、何もせんけど、心の中で「ちょこっと」応援する

どの選択肢でも嬉しいです!今後とも、よろしくお願いします!

他にも多彩なジャンルの記事を書いておりますので、一部をご紹介します。

自己紹介記事はこちらです!
コメディから小説、政治経済まで幅広く執筆!

本を、耳で聞けるサービスがあるんです!
アプリにお気に入りのボイスブックをダウンロードして、好きな場所で好きな時間に読書をする。それがオーディブル!


「あなたに笑みを」
思わず笑っちゃう選手紹介が、ここにある!


【私の学習教材の紹介】私は、京大出身の凄腕事業家、加藤翔太さんの無料オンラインセミナーで学習しています。

起業したい人もそうでない人も、

この動画に無料登録をすれば、
ビジネス、仕事、学校、全てにつながるエッセンスを学ぶことができます!

加藤さんが教えてくれる「エッセンシャル思考」本質を見抜く能力は、
これからの時代に必須だと感じています。

!!!noteに加藤さんのはる

私はこの動画セミナーで学んで、日本を発展させる会社を興す準備をしながら、ブログで学んだことを発信していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!