見出し画像

【婚活ドタバタ奮闘記】エンタメYOUTUBEで織りなす笑いと成長の物語

noteのみなさま、こんにちは!

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?!

本日は久しぶりに記事を書きます!
新たな挑戦を宣言したい という思いが湧いてきたからです!

その挑戦は。
婚活エンタメYOUTUBE」の分野で人気になって、この分野で事業を始めることです!

義務・目標・スペック、そんな王道をぶち壊す邪道婚活。
「楽しいか・おもろいか・人生に後悔はないか」

ちゃんねるトッシー



非モテポジティブ男の僕が婚活で七転八倒する動画を投稿しています🔥
婚活にご興味がない方でも楽しんでいただけるよう、
エンタメを存分に取り入れています!!

<目標>
✅婚活業界の改革 × 少子化問題の解決
✅暗い世相を吹き飛ばす楽しいイベントの開催

noteでの名前も、
「喜多ばぐじ 🔥ちゃんねるトッシー・YOUTUBER」に変更させていただきました。

noteからYOUTUBEへの新たな挑戦、これが今の僕の思いです。

僕にとって、SNSの発信で頑張ろうと思えたのはnoteがあったからです。
noteを主に書いていたのは2019-20年。

当時の自己紹介記事はこちらです。


あの当時から、川中紀行さんこちんださんMAXさんなど既に個人として事業を行われている方から、僕宛へのエールをたくさんもらっていました。
しかし当時はまだ事業のプランも方法もなかったという状況でした。

しかし今年の3月に、「婚活分野のYOUTUBEで婚活業界に革命を起こす」という夢を友人たちとともに立ち上げた次第です!!

僕が出演者兼、婚活実践者、友人たちが企画と編集、助演です。


全集中で挑みます!!

©鬼滅の刃 / 吾峠呼世晴 / 集英社


原点はnote、でもこれからは顔出し喋りで勝負

実は、ここ最近noteで知り合った素敵な仲間との交流がありました。
道楽舎やひこまるくんとの飲み会、ホムタクくんとのビデオ電話など、とても充実した時間でした。


その中で、改めて原点はnoteであることを再確認しました。

しかし、今の僕は文章ではなく、顔出しと喋りを通じて情報を発信したいと強く思ったんですよね!

※陶芸街コンの様子をレポートしています(笑)


新たな挑戦、笑いと成長を届けるためのエンタメYOUTUBEチャンネル「ちゃんねるトッシー」
婚活ドタバタ奮闘記を通じて、皆さんに笑顔と元気を届けます!

noteでの執筆経験を生かしながら、さらなる舞台へと進んでいく覚悟です!

なぜなら、私がYOUTUBEで得意としているアドリブの喋りは、
noteで膨大に文章を書いてきたからこそ磨き上げられたもの
だからです!!

まずは、このチャンネルを始める経緯についてお伝えできればと思います。


経緯~そもそも婚活が芳しくない…(笑)

僕はnoteをあまり書かなくなってから、会社員生活と両立し、暗号資産・仮想通貨のYouTubeチャンネルとブログを運営していました。


仮想通貨チャンネルは1490名の登録者の方に恵まれることができました。
出会って稼ぐという仮想通貨と婚活に関するコンセプトを思いついたりもしていました。


そして、仮想通貨投資で少々、資金に余裕ができたこともあって、2022年の夏ごろに結婚相談所に入会しました。

さて、どうなったか!?
お見合いは10回以上、仮交際は5回以上、しかし…結局、結婚どころか真剣交際にも至らず…!

ぶっちゃけこの1年で、相談所だけでなくアプリや合コンやデートで100万円くらいのお金を使ったんですよね。笑えない。

2,3年前までは、学校や友達の紹介、合コンや職場の出会いで彼女ができてたんです。
でも、アラサーになった今、全くもって…どうもならない!!!

ええ、現実は厳しいものでした、、、!!

婚活、めっちゃお金かかるし、なかなか理想の相手に出会えないんですよね。

©ドラゴンボール / 鳥山明 / 集英社


「きっつい!!」と思ったんです。
毎回のデートでのドキドキや、失敗したときのガッカリ感、喜怒哀楽の日々です。

僕はそんな婚活の悩みや苦労を友人に話していました。
たまにLINEのボイスメッセージで街コンの感想を報告したり、会ったときに喋ったりしていました。

すると友人から「それおもろいやん!YOUTUBEで話せよ!」って言われたんですよ。

最初は少し戸惑いましたけど、友人の言葉に「なるほど!」と納得しました。

ぶっちゃけ、このまま婚活をしていてもたぶん、結果が出ない。
僕の性格、仮想通貨という怪しげなYOUTUBEを運営していることを考えても抜本的な改革が必要やと思ったんです。

友人はこう言いました。
「トッシーの人生は本間に丁半博打やな。ちゃんねるトッシーが成功すればどこまでも人気物になれるし、失敗もしくは途中で諦めたら大概やばいデジタルタトゥーを残すだけになるな」

しかし僕は、ここで勝負するしかありませんでした。

そして、婚活とエンタメを融合させたYOUTUBEを始めるに至ったわけです。

笑いあり、涙あり。僕の僕の経験、七転八倒の姿や奮闘ぶりが、婚活に悩む人々の心に刺さるかもしれない、そう思ったんです!



チャンネルはこちらです。何卒、チャンネル登録のほどよろしくお願いいたします!!

なお、ちゃんねるトッシーでは、お会いした女性に関して、似ている芸能人やご職業についての話題を取り上げていますが、個人名などの具体的な情報は避けるように配慮しています。プライバシーを尊重し、皆さんが安心してご視聴いただけるように心掛けています。

今年30歳、不甲斐ない人生を変えるため最後の挑戦


正直、この挑戦は諸刃の剣だと思っています。

ちゃんねるトッシーが成功すればどこまでも人気物になれるし、失敗もしくは途中で諦めたら大概やばいデジタルタトゥーを残す」のです。


だから、結果が欲しい…というのが僕の切実な思いです。

今の僕の人生は、「結果」が出ていません。
会社員としてうだつもあがっておらず、仮想通貨分野でもまだまだ無力です。

実は5月18-21日、東京でTEAMZのWEB3サミットに参加しておりました。
ここでWEB3や、STEPNの第一人者でチャンネル登録約1万名のYOUTUBER★しゅんさんとYOUTUBEのコラボ動画を撮影するなど、仮想通貨を通した交流を行っておりました!

しかし、この交流を通じて、自分がいかに何の実績もない人物なんだと思ってしまったんです。

経営者の方や、大企業の優秀な方、
アイオライト編集長八木さん
1万人近くの登録者がいらっしゃるしゅんさんのようなYOUTUBER
仮想通貨インフルエンサーのゆるふわさん


色んな方々と出会ったときに、
「ああ、俺はみなさんの足元にも及ばねえじゃねえか」
と一種の敗北感すら感じたんです…

「俺ってクソざこいやんけ。なんの実績もねえし、大して金もないし」と、自信を失ったんです。

でも、そんな私を変えるきっかけがありました。

秋葉原でのチャンネル登録依頼活動です…!!


実はこの東京滞在中、ちゃんねるトッシーで企画編集を担当してくれている仲間から
「Tシャツきて名刺配る直接営業で、登録者数を400名まで増やしてよ」
という提案があったのです。


僕は言いました。
「そんなん無理や。直接営業で誰が登録してくれるねん、そんなもん達成できるはずがない」と諦めていたのですが…

東京滞在の最終日の午前中。
死に物狂いで必死に、街中で登録お願いをしまくった結果、

30名ほどの方に登録していただくことができたのです!!


そのとき、友人たちは言いました。

「正直達成するとは思わんかった」
「お前にはもしかするととんでもない才能があるんかもしれん」
「これからもみんなでやっていこう」

このときの僕は、ひとりじゃないって思えたんですよ。

このチャンネル、ちゃんねるトッシーは、高校時代の仲間たちと共に創り上げているのです。


彼らとの絆と協力があるからこそ、「俺一人では無理や」という思いを乗り越えることができました。


今までも僕の人生はずっと個人プレイでした。
仮想通貨YOUTUBEも仮想通貨投資も、全部自分だけです。
企画も編集も戦略も全部ひとり。
でもそれで結果が出せたかというと、たいした結果は出せませんでした。

でも、今回のちゃんねるトッシーはまったく違います。

ちゃんねるトッシーの仲間は、ONEPIECEの登場人物のように、それぞれの思いがあります。

僕は、演者として注目されたい。モテたい、今の婚活業界を変えたいという原始的な思いです(笑)
仲間たちは、事業を創りたい。そのためにまずYOUTUBEで一旗揚げたい。

僕は、婚活を通じてこの日本を変えたいと強く思っています。
一人では限界があるけれど、みんなで力を合わせれば何かを成し遂げることができるって信じたい!!


具体的なプラン挑戦!目指せ5000チャンネル登録

まずは、2023年内にチャンネル登録5000名を目指しています!!

まさに大航海の始まりですね!
現在のチャンネル登録数は463名。まだまだ道のりは険しいですが、7カ月で10倍以上に増やすとなると、ドキドキが止まりません!

(どんだけポジティブやねん(笑))

まずは、6月末までにチャンネル登録1000名を達成するために、具体的なプランを立てました。

【街中での直接営業】

これは僕しかできない一手ですね!

街角でちゃんねるトッシーTシャツを身にまとい、配ることにしています。
三宮、梅田、難波などがメインの場所ですね!
奈良や京都、遠征も辞さない覚悟です!

実際に試してみた結果、10〜20人に声を掛ければ、なんと1人前後がチャンネル登録してくれるのです!
驚きですよね?(笑)

こんな感じで記念撮影も😂

他のYouTuberはやっていないこの斬新なアプローチ、絶対に注目を浴びてほしいです!!


【ダイレクトメッセージ(LINE・Twitter)】

これまでの人生で知り合った方々に直接メッセージを送っています。
こんな新たな挑戦を始めました、ぜひ見ていただきたいし、チャンネル登録してほしいと伝えています。

実はコツコツと毎日続けているのです。

もちろん、迷惑と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、すみません、、!

しかし、押し売りのブッシュ型なんて言われても、僕の挑戦を何卒多くの人に知ってほしい…!静かにしていると風も立たず、注目されないのでは?

だからこそ、ご連絡させていただきます!

いかがでしょう。
僕のこの活動をどう感じますでしょうか??

YouTubeのチャンネルをお勧めすることは、営業活動と言うよりもアピ太郎とマチカド調査隊の延長線上にあると感じています。

「どうですか?おもろいことやってるから、応援してよ!」と。

旋風を巻き起こすために、思い切った手法を用いる覚悟が必要だな、と。
押し売りで少しウザがられるかもしれませんが(笑)それでも一部の人々には響くはずと信じてやっていこうと思います!!

何卒、応援、チャンネル登録していただければ幸いです!


応援、チャンネル登録、よろしくお願いいたします!



ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました!

この挑戦は、まさにエンタメの領域での戦いです。笑いと成長の物語を届けるために、どんな困難にも立ち向かいます。
ぜひnoteの皆さんにも応援いただければめちゃくちゃ嬉しいです!!

2023年、5000名のチャンネル登録を達成するために、全力で突き進みます!

皆さんのお時間を拝借し、動画をご視聴いただけるだけでも大変嬉しいです。そして、応援いただけるのでしたら、チャンネル登録もお願いできれば幸いです🙇‍♀️


興味を持っている知人や同僚の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介いただければ何よりです!!

noteのMAXさんからも、素敵なお言葉をいただきました。
「ちゃんねるトッシーは、今のままで突き進んだらいいと思うよ!自分の道筋が見えてきてるだろうから、行ける時にガンガン行ったらいいと思う」
その言葉を胸に、私たちはガンガン進んでいきます!!

笑いと成長の物語を織りなすちゃんねるトッシー。

日本中の人々に笑顔や元気を届けるために、全力で取り組んでいます!
エンタメYOUTUBEが、みなさんの心に届くことを願っています!

私の新たな挑戦にご期待ください。

そして、noteのみなさまにもどうぞ応援していただけると嬉しいです!

お時間を割いて最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

また近況、報告させていただきます。

みなさまもお元気で!!!


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!