笑うしかない😆笑う門には福きたる脳科学的な3つの理由

笑う門には福きたるって聞きますよね!
あなたがお仕事をするにしても
プライベートですごすにしても笑うと全部上手く行く
そんな脳科学的根拠があるんです!
今日笑うことの3つのメリットと
実践する方法をお伝えします😉

1.笑うと内分泌系が整い、思考が前向きになり行動しやすくなる

1つ目のメリットは笑うと自然と気分が良くなり
内分泌系が整うことです。
内分泌系とはホルモンを体内に放出する器官のこと。
人の体は気分が良くなるとセロトニン、オキシトシン
など思考がスムーズになり、体が動きやすくなる
ホルモンを腸から体内に放出します。
不機嫌な時より気分が良い時のほうが
脳は7倍速く動くという研究データもあるくらいです。
そして人は口角が上がると勝手に気分があがります。
なので笑うと内分泌系が整い
思考が前向きになり行動しやすくなります。

2.笑うと初対面で人から好かれやすい


メラビアンの法則ってご存知でしょうか?
人のコミュニケーションに与える影響ですが
1.視覚情報(見た目) 55%
2.聴覚情報(声) 38%
3.言語情報(話の内容) 7%
とのことです。
つまり人はコミュニケーションでの印象を
9割以上、見た目と声で判断しているということです!

笑うと見た目としても、笑い声にしても
良い印象が相手に伝わり、自然とコミュニケーション
が上手く行きます!
このことからも笑いがいかに重要かが分かります。

3.笑うと幸運を引き寄せる、感じやすい脳になる

ラス効果ってご存知でしょうか?
人の脳は自分の意識していることばかり
情報をキャッチする性質があります。
例えば、赤色を意識すると赤い車が街中で
急に目につくようになったりします。
笑うことを意識すると自分の脳が快の状態になり
気分が上がる情報を集めるようになります。
このことから良い出来事や幸運を感じやすい
脳になるため、幸福感があがります!

4.まとめ

笑うことの3つのメリットは
・思考が前向きになり行動しやすくなる
・初対面で人に好かれやすくなる
・良い出来事や幸運を感じやすくなる
ことでした。
笑うとメリットがいっぱい!
ぜひお笑いをみて、笑顔を意識して
日常を過ごしてみてくださいね!

「そうはいってもなかなか笑えないこと
たくさんあるよ」

と感じる人も中にはいるかもしれません。
そんな人は感性を高めるとポジティブになり
笑いやすくなることがあります!
楽読は脳トレで感性を高めます。
今より笑いやすい脳になりたい方
気分を上げて幸せを感じやすい脳になりたい方
ぜひ体験だけでも受けてみてください。
あなたの可能性が広がりますよ!

楽読神戸スクールの体験はこちら

===============
\速読で人生は5倍楽しくなる/
速読だけじゃない速読スクール

読書で解決できること、たくさん!
脳トレで改善できること、たくさん!

・未来に漠然とした不安がある
・不幸ではないが幸せも感じにくい
・残業疲れで転職希望
・もっと自分の可能性を感じてみたい
・本当にやりたいことに出会いたい

楽読を習得すると脳は驚くほど冴える!
速読×脳トレで人生をバージョンアップ

楽読神戸スクールHPはこちら
体験セミナーはこちら
================

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊