見出し画像

【学校の勉強が社会で役立つ事①】同時平行処理が上手くなれば人生うまくいく

学校の勉強、どうせ社会に出たら役にたたないしな~
そう思ってる学生さん
この記事を読むと価値観が180°変わります!

学校の勉強は脳を鍛える最高のツール

社会に出て脳を使わない人はいません。
今の混迷の時代
むしろ、どうやって脳を鍛えるか、使うかが
重宝されます。

学校の勉強は実は
脳トレに最適なんです😊

例えば、数学で培った論理力は
何か始めるときに、道筋をつくるのに役立ちます。
他にもいろんな能力が
学校の勉強で身に付きます!
今回はその中でも大事な「同時並行処理能力」
についてお話します!

同時並行処理能力とは?

簡単に説明すると、
複数のことを同時に進める能力です!

例えば、
女性なら家事、育児
男性なら会社の仕事
で同時にいろんなことを同時に進めます。
特に男性はこの能力が苦手な方が多いです。
特にネットが発達した現代社会は
情報がスマホ等いろんなところから入ってくるので
四六時中、この能力を使っています!

この能力は勉強で鍛えることができます!
国語、数学、英語、理科、社会
と学校の勉強はさまざまな分野に渡っていて
常に頭の切り替えが求められます。
5教科まんべんなく勉強しながら
「今、自分は同時並行処理能力を鍛えてるぞー」
と勉強中に意識することで同時並行処理能力
を磨くことができます!
ぜひ、意識して磨いていきましょう(^-^)

ただ、常に意識して磨き続けるのは難しい。
大人になったら鍛える場所もほとんどありません。

楽読では楽しく談笑しながら
「同時並行処理能力」が鍛えられちゃう
そんなトレーニングを実施しています!
実際に家事が速くなったり
仕事が速くなって
心のゆとりや時間のゆとり
ができた人がたくさんいます!

ぜひお気軽に体験会だけでも
のぞいてみてください

楽読神戸スクールHP
https://rakudoku.jp/school/29.html


サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊