見出し画像

焦りとの向き合い方


何でこんなに焦ってしまうんだろう。

何かに追われてる訳では無いのに、年齢が上がるにつれて
「時間を上手く使わないと、頑張らないと」と訳もなく焦ってしまう事が増えた。

人生一回切り

時間は有限だ

何てよく言うけど、僕はたった一回の人生を何かに追われながら焦って過ごすのは嫌だ。

ある程度のタスクに追われながら、適度に刺激と達成感を感じ、その後ののんびりとした時間に幸せを感じる。

そんな過ごし方が僕の理想なのだ。

何者かになろうとするからこそ焦るという考えが生まれてしまう、自分は自分なんだから何者かに何てなろうとしなくてはいい。

みんなの何者かになる事は確かにかっこいいけど
僕は身の回りの人にとっての何者かになりたい。

ふとした時に頼られたり、ご飯に誘ってくれるそんな存在に僕はなりたいのだ。

だからもっとのんびりと周りと比べずに過ごそう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?