見出し画像

幸せは頻度だと思う

幸せを感じる瞬間は人によって様々だと思う。

僕は幸せを感じる瞬間が多くある、どれも小さな幸せだけどその幸せのお陰でその1日を頑張れたり、何ならその1週間を頑張れたりする。

僕にとって幸せってのは着火材料みたいなもんで、辛くなってる時や頑張り所でそっと後押しをしてくれる様な存在だ。

幸せの感じ方は大きく2種類あると思っていて、
些細な幸せと興奮するくらい大きな幸せ。

些細な幸せは、天気が良かったり、周りの人の機嫌が良かったり、毎日のご飯が美味しかったりする事。

興奮するような大きな幸せは、高級な物を買った時や、手に届かない様な値段の食事をした時、綺麗な人とデートしたりする事。

どっちも人にとっては大切な事何だけど、どっちが自分に合ってるんだろって思った時僕は幸せは頻度なんだって思った。

たった一つの物凄い幸せを感じたときよりも、些細な幸せが日々感じれるような生活が好きだ。

好きな食器を買ったり、家具を買ったり、自分の身の回りを好きな物で固める、そんな幸せが好きだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?