見出し画像

新しい事への挑戦

お休みしている間、韓国文学の作品を読み漁ってました。

特に読んで良かったのはこの三冊で、エッセイやドラマな小説が好きな方にオススメです。

韓国では学歴や職歴が及ぼすコンプレックス社会が日本よりも強く国民に影響を及ぼしているのかなと感じると描写が多くありました。


他にも高校生の頃から憧れてる建築家の半田悠人さんのブログを何回も覗きに行き、同じ記事を何回も読み返したりしました(笑)

半田さんは文章を読むだけでこの人の人柄や頭の良さが分かる程、文章力がある様に感じまた既に知り合いかのような居心地の良さを感じる程読み応えがあります。

色んな人の文章を読んでいる内に、僕ももっと文章力を付けたいし、言葉の表現力をもっと広げたいなと思いました、今年はそこで一つ新たな挑戦をしようと思い。

短編小説を書き始めようかなと思います!

小説なんて今まで書いた事もなく、自分が書くイメージをした事も無いので未知の世界に飛び込む様な物ですが、皆さんの記事からインスピレーションを貰いそこに自分の世界観を入れ込んで書けたら良いなと思ってます。

月に一本程のペースで書いて行こうと思っているので、是非書いた際には読んでみて欲しいです〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?