見出し画像

実は京都オフィスがちょっとだけ大きくなりました​!?

ゆめみ関西、広報担当の小林でございます。
12月13日(金)にゆめみメンバー5名がCOCON烏丸4階から四季デザイン(100%子会社)と共同で使用している同じビルの5階にお引越ししました〜!!

これまでは、共同で使用しているといっても執務室は四季さんが使われており、ゆめみが使うのは執務室の隣にある会議室だけでした。
ですが、ゆめみの業務拡大により、執務室も共用していくことに!...今は5名ですが今後は増えていくかも?w

株式会社四季デザインとは?
京都・鎌倉・東京を拠点にクライアントにとって最高の結果を導き出す良きパートナーであるために、技術や経験を培いながら、新しいフィールドへ常に挑戦し続けるデザインの会社です。Web制作の企画、開発、運用から、ロゴデザイン、会社案内、パンフレット、カタログなどのグラフィックデザイン、クライアントのブランディングを全面的にプロデュースされています。
制作事例はコチラ↓
https://www.kibunesou.com/
https://shop.kungyokudo.co.jp/


4階オフィスからの引越しは「寂しい」という気持ちの人もいれば、「寂しいけれど新生活」という気持ちの人もいます。私は、寂しいけれど4階メンバーと会えないわけではないのでいつもと環境が変わり、少し楽しいというか新鮮な気持ちでスタートしました。また、四季さんと関われるようになって嬉しく思っています。



ではではオフィスのご紹介です!

iOS の画像-27

5階には、共有スペースがあり、そこにはソファー、バランスボール、仕事の休憩時などでメンバーとお茶ができるような丸いテーブル席があります!
4階より少しお洒落なんです🎶笑


バリスタ・お菓子・ウォーターサーバーなども5階に設置していただきました!お菓子などは4階とは別で自分たちで用意していく予定です。

iOS の画像-26



こちらがゆめみスペース!!
【ビフォ→】

画像4

【アフター】

iOS の画像 - 2019-12-17T113220.549

なんということでしょう〜?w
『何もなかった真っ白な空間がメンバーにより業務スペースに大変身!』


4階のメンバーがいつでも気分転換に5階に来ていただけるように1つは空席になっています~!(お待ちしておりますw)


また、5階では音楽が流れています。引っ越してきて間もないですが、2日間の音楽を聴いているとバンド系?が多いように思います!(私の好きなKing Gnu・Official髭男dismなどなどが流れています〜w)


初日の最後には、四季さん・引越ししてきたゆめみメンバーで簡単な自己紹介タイムを実施しました!
四季さんも、「ゆめみの人とコミュニケーションが取れる環境になって、相乗効果を生み出せる環境が出来上がっていくといいなと思っている。4階のメンバーも気軽に5階に来てほしいな~。」とおっしゃってくださいました~!!

今後は懇親会をしたり、一緒にランチに行ったり5階メンバーだけではなく4階のメンバーと全員で仲良くできたらと思います!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ワーーイ♪∩^ω^∩
10

こちらでもピックアップされています

ゆめコレ in Kansai
ゆめコレ in Kansai
  • 66本

ゆめみ京都/大阪オフィスの日常、お知らせ、アウトプットを随時お送りします!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。