見出し画像

深く知りたいなら、繰り返さないといけないということ

計画が苦手な夫。旅行でも行き帰りの飛行機を取るようになっただけまだましで。
行きたいところに気ままいきたい人だ。

沖縄(本島)に行くのは今回が2回目。

私もツアーのようにガチガチに組まれた旅行は苦手なのだが、子連れなのにギリギリまで宿が決まらないのは不安。(自分と夫だけなら、ネットカフェでもいいくらいだ)

飛行機は前もって取ったほうが安い、などもあるので、事前にちょこちょこ情報を出しつつ。

結局帰りの飛行機の便を変えることになりました\(^o^)/

最初は那覇往復で取っていたのが、途中で離島に行きたい、となり、那覇経由で石垣島Peachのセールで関空那覇、激安でとってるのに、乗り継ぎの関係で、JALしかない!
この時点で家族4人那覇石垣島往復で7万追加、うそやろ!

帰りの飛行機も、、次の日平日だし早く帰ろうと言っていたのに、やっぱりもっと痛いと言い出し、変更。

それに伴いレンタカーの延長や関空のパーキングにも連絡。

行き慣れている人から見たらバカか!という状態かと思います。

ま、こうやって繰り返しながら覚えていかないといけないってことですね。

最近また起業間もない方のサポートをしてますが、やってみないとわからないことはたくさん。

一回だめでも百回やったらいけるかもしれないし。

何事も繰り返しやらないと、深く知れないってことです!

さて残り2日、満喫しますよ!

小売店のブランディングから一歩踏み込んだ、理念や想いを形にするお手伝いをするコンサルティングをしています。店舗ディスプレイ、POP、ラッピング、ライティングで見せる発信のコツをお伝えしています。