見出し画像

サイトマップ(的な)・こばやSHIのプロフィール


サイトマップ⇒プロフィールの順で書きました。

基本的にはマガジンに入れてありますが、
ぜひここの情報から、
見たい記事にアクセスしてください。

■サイトマップ

🌈副業探している、note収益化に興味ある方へ

noteのメリット・デメリット。~なぜ副業として人気か~

noteはSEOにめちゃ強い。~約40%が検索サイト経由での流入~

noteとブログはどっちが稼げる?~現役アフィリエイターの完全な主観~

・noteはブログとして使えるのか?【ビジネス・趣味両方の視点から】



🌈note収益化までの、大きな流れを把握する。

【note収益化のロードマップ】やり方はブログ運営と同じ。



🌈note・ブログ収益化
基礎・テクニックなど細かい内容

【SEO対策】note・ブログの集客に重要な基礎31のはなし

note・ブログは特化型・雑記型、どちらが良いのか?~ビジネス目線~

noteの稼げるネタ(テーマ)探し~現役コンテンツ販売者の考え~

『note / ブログ』記事タイトルのつけ方基礎~SEO対策を意識~

【SEO対策の基本】noteでも大事なキーワード選定のコツ/重要性




■プロフィール


名前はこばやSHIと言います。😀
なんで「SHI」なのか。
特に理由はありません。覚えやすいと思います。

めっちゃくちゃ簡単にですが。

どんな人生歩んできたか、
どんな事を考えて生活してきたか、
書いていきます。
大人になってからの事しか書いていませんが…。

■生まれ~社会人に至るまで

北海道の生まれです。
貧しかったですが両親には愛情いっぱい育てられ、
地元の大学にまで行かせてもらえました。

感謝しかありません。

就職にて北国から出て、
現在は関東で妻・子供2人と暮らしています。

挫折という挫折を味わったこともなければ、
何か栄光を手にすることもない、
本当に何の変哲もない人間でした。


■FXでの失敗~借金生活へ

いきなり何言ってんだという内容となりますが、
息子が生まれて1年が経ったころ、
僕には借金が400万ありました。
全てFXによってできた借金です。

パワハラに耐えかねて一度転職経験はあるものの、
それまでは無借金だったし、
少しずつではありましたが、
貯金も増えてきていました。

貯金が増えたころ、
そろそろプラスαで増やしていきたいな、
と思うようになり、
どんな投資が良いのかを調べ始めました。

◇FXとの出会い

さぁ~出会ってしまったFX。
非常にハイリターンに当時見えて、
今ある貯金をどんどん増やして金持ちになろう!
な~んて、思って気軽に始めました。

書籍を1冊読んで、
いきなり100万証拠金にて挑戦するわけです。

・・・ものの3か月で溶かしました。
いや、よく3か月持ったな、と思うくらい
バカなトレードしていたかと思います。

全部溶かして、
取り返そうと躍起になって更に
ハイレバでトレードする始末。
気づけば貯金残高は
半年経たずに全てなくなっていました。

◇FXでの負けはFXで返す!

さぁ意気込んでここから
FXをする為に借金しはじめてしまいます。

そうです。終わりの始まりです。

まともな精神状態ではなかった。
そんな状態で勝てるはずもなく、
400万の借金残高を見てようやく我に返り、
「やばすぎる現実」に気づきます。

当時は賃貸暮らし、車は15万走った古いセダン車、将来これじゃ家を買うこともできないし、
車も買えないのでは?
と、焦って追い込まれていました。


まだその時は妻に内緒にしていましたが、
さすがにこのままではまずいと思い、
妻に借金を告白しました。

■借金400万の告白~返済まで

当時息子1歳、賃貸で、
車の買い替えの話もしていた最中の借金400万。
妻のショックは計り知れなかったでしょう。

すごく悲しい顔で、すごく怒られ、
今でもはっきりと情景を思い出せます。
ま~地獄でした。
自分で蒔いた種で、自業自得ですが。

正直、離婚も覚悟しての告白でしたが、
最後は言ってくれてありがとうと言われ、、、
心から地に足をつけて、
頑張ろうと誓ったことを覚えています。

そこから具体的な家計簿の見直し、
返済計画を一から立てて、
返済生活が始まりました。

◇完済!!!

数年かけて完済しました。
妻も僕も働いていたので、
まずは本業の給料で返済を進めました。

後述しますが、
返済過程でアフィリエイトに出会い、
少しでも稼ぎを増やすために猛勉強をして実践し、
今では月でもかなりの額を稼げるようになりました。

借金はきつかったですが、
逆に頑張る原動力となって、
それまで億劫だったアフィリエイトに
手を出せたことはかなり
僕の中では大きかったです。


投げ出すとかは1mmも思ったことなくて、
とにかくこの状況を脱却したいという気持ちが、
モチベーションに繋がりました。


■アフィリエイトが僕を変えた

本業の足しにしようと、
アフィリエイトを必死で勉強して実践しました。

有料教材購入やネットサーフィンを繰り返し、
ワードプレス・SEO・良質なコンテンツとは何か?
…とにかく必死こいて勉強しました。

僕の趣味が筋トレだったこともあり、
とりあえずその内容のブログを作成して、
成長させました。

アドセンス収入を中心に、
Amazon/a8で報酬を得られるようになって、
トータル月数万単位安定して
儲かるようになりました。

確かアイハーブのリンクもつけてたかな。
自分のプロテインをただで買うために。笑

今はそのブログは事情により無いですが、
培ったノウハウで複数サイトを持てるようになり、
安定した収入を得るまでになっています。

ほんとモチベーション高かったな。
無理な借金は本当破滅への一歩だけど、
僕の場合は振り返れば、成功の一歩でした。

■おわりに

借金の話で終始しちゃったんだけど笑
それくらい濃い時間を過ごしたので、
僕の人生はこの数年に集約されています。

あの時期にアフィリエイトに挑戦したからこそ、
かなり生活が楽になったし、
メンタルも落ち着いた。


その時の経験をnoteで存分に活かし、
皆様に役立つコンテンツを
アウトプットしていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?