見出し画像

浅草「すし屋の野八でふぐ鍋」


こんにちは。12月に伺ったすし屋の野八での様子を簡単にまとめようと思います。ふぐ鍋コースの紹介です。

コースの紹介

先ずはあん肝です。あん肝はどこで食べても味付けなどが異なり面白いです。

野八特製 かぼすサワー  おひとり様3杯まで
これ美味いです!

刺し盛り(3人前) トラフグの昆布締めや鮪、鰹などどれも美味でした✨

昆布締めされたトラフグです。

贅沢です✨ レアとよく火を通したものとで食べ比べしました。  よく火を通すと身離れがよく食べやすかったです。

コラーゲン投入

ふぐの唐揚げって抜群に美味しいですよね。冬の定番という感じですね。

シーバスで漬けた唐墨! 1枚1000円の高級品です✨


さて握りが届きました。  1粒寿司も作ってくださりました✨   

ふぐ鍋の〆は雑炊です。お肌プルプルになっちゃいますね笑


 せっかくのお鮨屋さんですので握りを追加しました。2000円で4貫くらいお願いします。
 そしたら車海老、大トロ、帆立、鯛の桜〆が来ました〜
桜〆というものは初めてだったのですが美味しいです。風味は桜餅のような感じです。 老舗の江戸前鮨はやはり美味しいですな☺️

おまけ   2021年夏にランチで伺った時のものです。
今はやってないかと思われます。特製海鮮丼です。
辛い漬けだったかな?唐辛子と醤油で漬けたピリッと癖になるマグロが真ん中にあります。美味いです。

感想

個室のお座敷でふぐ鍋コースを頂きました。とても風情があって良かったです。 お店の方も優しく、味と接客共に素晴らしかったです✨   個人的に凄く嬉しかったのが、トイレへ行くたびに新しいおしぼりを直ぐに貰えます、凄く気持ちよく過ごせました。

予算

ふぐ鍋コースの予算は10000〜20000円くらいです。
ふぐ鍋コース自体は9900円だったと思います。

アクセス

田原町駅から徒歩3分ほど。浅草駅からは徒歩10分ほど。

以上になります。 もしよろしければプロフィールにInstagramを貼っていますのでフォローをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?