人生の行き先を決めるのに、早すぎることはない

柳井正の記事を読んだ感想をまとめたい。

さすがユニクロを作った人。言葉が熱を帯びている。

人生は振り返ってから、その時の意味が分かるという話はとても共感できる。

その時点の課題にどんな意味があるなど分かるわけもないので考える必要はないのだなぁ。

人生の目標地点は今では到底辿り着けないところでないと意味がない、か。
今で想像してしまうから、近くに目標を置いてしまうけど、今振り返ると、意外に遠くに行けると感じることは多々ある。

一番遠くがどこかわからないけど、今時点で想像できる、近くの目標は辞めようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?