見出し画像

成長のお便り

農家の友人から野菜の成長のお便りが届いた。

6月も新型コロナウイルスの影響で援農(お手伝い)は中止になってしまったが、またお手伝いをさせていただきたいと思う。

⬆️枝豆もだいぶ成長してきている!

⬆️枝豆は白い花がつき

⬆️こちらは芽かきをする前の里芋
芽かきをすると成長が促進される!

⬆️こちらが芽かきをした後の里芋 すっきりした感じ!

⬆️今年の3月に種芋を足で踏み込みながら、植えていった列も無事に成長している。
自分で植えていったところが成長するのは嬉しいなあ!

直接は成長を見ることは出来ないけど、また里芋は収穫して芋穴にしまうという作業がある。
それまでに無事に成長してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?