見出し画像

【出産レポ】入院中のごはん・おやつ

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。今回は出産入院期間中のごはんをまとめてみました。
産院は選べるのであれば、ごはんがおいしいところにしましょう!


1日目

夕食(647kcal)出産前日前乗り

  • 御飯

  • 天ぷら

  • とろろ昆布の和風スープ

  • 大根のべっこうあん仕立て

  • 茄子の柚子胡椒ポン酢ソース

  • ごま豆腐

良い和風ファミレスってかんじ!

2日目

出産当日。手術のため絶食。

3日目

朝食。出産翌日術後食。

梅と昆布の塩気が最高だった。

昼食(920kcal)

  • ビーフストロガノフ

  • スープ

  • 秋野菜のエテュペ

  • 赤いカフェ風サラダ

  • 果物

食器も和と洋で違うね。

おやつ

おやつはメニュー表がありませんでしたが、この日はプリンでした。

夕食(770kcal)

  • 御飯

  • 魚の豆板醤ソース

  • 中華スープ

  • 焼売

  • ごま団子

  • ワカメと春雨のサラダ

ごま団子がもっちもち。

4日目

朝食(610kcal)

  • フルーツパンケーキ

  • スープ

  • ハムステーキ&サラダ

  • ヨーグルト

朝からパンケーキはテンション上がるよね。

昼食(700kcal)

  • 御飯

  • 味の味覚盛り合わせ

  • 味噌汁

  • 揚げ出し豆腐

  • 果物

  • 青菜のキヌア和え(マヨ)

柿おいしかった~。

おやつ

マフィンがね、あったかいんだよ。

夕食(651kcal)

  • 御飯

  • ロールキャベツトマトスープ煮

  • スープ

  • きのこソテー

  • 野菜ジュースゼリー

  • りんごと水菜のサラダ

味もしっかりついてておいしい!

5日目

朝食(541kcal)

  • 御飯

  • 麩の卵おとし

  • 味噌汁

  • 金平ごぼう

  • 長芋の和え物

  • 納豆

  • 焼き海苔

日本人の朝ごはんですね。

昼食(711kcal)

  • 御飯

  • 鶏肉の香味だれ絡め

  • 春雨スープ ピリ辛風味

  • カリフラワーと魚介の炒め物

  • 果物

  • サラダ

香味だれ、ごはんが進む!

おやつ

焼き立てでチョコがトロっとしてて最高。

夕食(735kcal)

  • 栗御飯

  • 魚のなめたけおろし

  • お吸い物

  • 茶碗蒸し

  • 白菜の煮びたし

  • きゅうりの胡麻和え

かぼす、おしゃれすぎない?

6日目

朝食(622kcal)

  • チキンたっぷりサラダ

  • 黒豆と鶏ひき肉の豆乳スープ

  • ハーブティ

  • 焼き立てパン

  • 果物

てんこもりサラダでヘルシー朝食。

昼食(900kcal)

  • オープンオムライス

  • スープ

  • 塩麹ソテー

  • BLTサラダ

  • ババロア

レンコンがパリパリで美味。

おやつ

レモンケーキ。

夕食(647kcal)

  • 御飯

  • 牛肉のガーリック炒め

  • 中華スープ

  • くずし豆腐のきのこあん

  • 青菜のピーナッツ和え

  • 果物

にんにくでスタミナUP!

7日目

朝食(694kcal)

  • 御飯

  • 味噌汁

  • 魚の干物

  • かぼちゃのいとこ煮

  • 大根のシャキシャキ和え

  • 納豆

  • 焼き海苔

大根の和え物がいいかんじでした。

昼食(868kcal)

  • 焼き立てパン

  • 野菜と肉のクリームシチュー

  • イカとチーズのトマトソース炒め

  • 野菜のマリネ

  • 果物

シチューはパン派!わかってる!

おやつ

サックサクで大満足!

夕食。お祝い膳。

  • 前菜

  • ポタージュ

  • 彩サラダ

  • 牛ヒレ肉のステーキ

  • 焼き立てパン

  • デザート

  • 紅茶

豪華!
ノンアルスパークリング付き!
果物の切り方もおしゃん。

8日目

朝食(877kcal)

  • フレンチトースト

  • スープ

  • ウインナーとザワークラウト

  • 豆サラダ

  • 牛乳

友人から美味と聞いていた念願のフレトー!

全日程すべて完食しました。
おかげさまで1キロも減りませんでしたw
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?