見出し画像

keep running. keep going.

先月10月より念願のプロコーチ養成スクールへ通っている。
毎回、大量のインプット。そして、それだけではない、感情を揺さぶられる体験が毎回繰り広げられ、足のつま先から頭のてっぺんまでパンパンに
なる経験を味わう。

今日の学びでは生まれてから今までの人生を振り返り
印象に残っている体験、エピソードから価値観を導き出す、
そして自分が本当にやりたいこととの関係性を見つめてみる、
そんなワークがあった。

そこで感じたこと、今の私は私になる背景、ストーリーがあり
そこにはずっと大切に握りしめていた価値観・思い込みがある。
そのおかげで、ここまで来たし、この先もおそらく身につけ生きていく。

私がいいと思うものにはこの価値観につながるものがあり、
私の中のセンサーが反応する。
その価値観センサーに反応するものを集めながら今ここに立っているんだ。
これまで立っていることもつらい時期もあったけれど、その時にはいつも支えてくれる人がいたし、その人のためにも踏ん張って立っていようと決めることができた。守りたいものがある、そのお陰で私は強くなれた。

講師である宮越大樹さんに、著書の表紙にメッセージを書いてもらった。

想いを解き放って下さい。
それは沢山の人の希望になる。
強くて大きな愛。
その愛が導く道を歩いてください。
奇跡の一本松の周りには草が生えている。
私たちは誰も一人じゃない。
つながって支え合っています。

何度も何度も欲しい未来を描きなおす。
より鮮明に、よりリアルに。より空気感を味わうように。
その体験が私を導く。本当に手に入れたかった未来へ。

きっとその未来では私が導く側にいて
つながって支え合っている。
過去の自分と今がつながるように。

keep running.
keep going.

たたき続けてみよう。そうすれば扉が開くかもしれない。
私は一人ではない。勇気付けし合う仲間がいる。


#私の学び直し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?