見出し画像

3ヶ月で人は変われる。6ヶ月で人生を変えられる。

初めまして、コーチのゆうきです。
普段は総合商社に勤務しながら、コーチとして人生を変えるコーチングを提供しています。

1年前までは僕も自分の理想の人生ややりたいことがわからず、ただただ日々を過ごしている一人でしたが、コーチングに出会い人生が変わりました。いや、自分の手で、自分の行動で変えました。そんな道のりを皆さまと一緒に歩みたい、その一心でコーチングをしています。

コーチとしての思いを以下に纏めましたのでご覧ください。

はじめに

コーチングをご検討中の方へ。

コーチングをご検討中ということは、何かしら悩みやもやもやを抱えていらっしゃる方かと思います。しかし、それらは抱えているだけでは何も変わりません。時間は何も解決してくれません。

現状を変える唯一の方法は「行動」する。ただそれだけです。
「でも、何をしたらいいのかわからないし、一人でやるのは不安」、そんな方が多いと思います。そんなあなたに誰よりも寄り添い、あなたのことを考え、理解し、応援し続ける存在、それがコーチです。
僕自身にも一年前からコーチがいますが、迷子だった僕に温かく寄り添って信じて応援し続けてくれるコーチに勇気をもらい、理想の人生に向かって行動し続け、今では毎日充実感に満ちた日々を過ごしています。コーチングを受け始める一年前と比べると雲泥の差です。
それも一年前にコーチングを受けるという「行動」を起こした結果だと思っています。

まずは一つ目の行動を起こしてみませんか?
そのために、無料相談や体験セッションも準備しております。
今が人生で一番若いです。一歩目が早ければ早い程、あなたの人生はよりダイナミックに、よりドラマチックに変わっていくはずです。

私はあなたの味方です。人生を変えたい方、是非ご連絡ください。
あなたの勇気ある大きな一歩をお待ちしております。

3ヶ月で人は変われます。
6ヶ月で人生を変えられます。
あなたは今後3ヶ月間、6ヶ月間で何をしますか?
折角一度きりの人生、今この瞬間から人生を変えていきましょう。

◆コーチとしてのミッション

"皆が夢を持ち、自分らしい豊かな人生を生きる世界の実現"
私はコーチとしてこのような世界を目指しています。


目まぐるしく目の前の環境が変化していく現代社会では、生き方が多様化し、より自分らしく生きることが可能になってきています。しかしながら、選択肢が多いがゆえに逆に自分らしい生き方ができていない人、迷ってしまい動き出せない人も多くいると思っています。かつての自分もその一人でした。

そんな方に、コーチングを通じて現在の自分を見つめ直し、理想の人生、自分らしい生き方を明確にし、その実現に向けて行動すること、すなわち人生を変えることのお手伝いをしたいと思っています。

◆コーチングとの出会い

コーチングを初めて受けたのは2020年5月。
人生の目標を見失い、ただ流れていく日々に身を任せ漫然と過ごしていた時でした。ただただ将来に漠然と不安を抱えながらも何をすればいいかわからず悶々とする中で、「とりあえず誰かに自分を律してほしい」という軽い思いからコーチングを受け始めました。
コーチングセッションを重ねるにつれて自分がどういう人間で、どう生きてきたか、今後どのように生きたいか、そのためにどういう自分で在りたいかが明確になっていきました。その実現のために、律してもらうどころか自ら行動目標を設定し、実際に行動を積み上げていくようになり、自信が生まれ更に行動が変わり、みるみるうちに自分自身と人生が変わっていくことを実感しました。
(ちなみに最初のセッション時から現在まで5時起きを継続し、遂には会社内に朝活部も発足しました笑)

この経験から、一人でも多くの過去の自分の様な方に、理想の人生・自分らしい生き方を実現してもらいたいと思い、コーチとしての活動を2020年7月より開始致しました。

◆コーチングとは?

とはいえ、「コーチングって何なの?少し胡散臭い」という方もいると思います。かつての私もその一人でした。正直かなり抽象的です。そんな方のために、簡単にコーチングとは何かをご説明します。

コーチングとは、一言でいうと『あなたらしい理想の人生を実現するための、あなたのためだけの対話』だと考えています。

とんでもないスーパースターやリーダーでない限り、日常生活でスポットライトが当たり続けるということはそう多くないはずです。コーチングセッションではあなたが主役であり、あなた自身とあなたの人生のみに焦点を当て、全ての時間があなたに使われる、コーチングセッションとはそんな極上の時間です。

対話を通して、コーチはあなたの話を聴き、質問をしていきます。それによりあなたの中での気づきが促され、次第に理想の人生・自分らしい生き方が少しずつ言語化されていきます。その過程では自分も他人も今まで気づいていなかった、未知の自分に出会えるかもしれません。そして実現のための行動を自ら考え、実行していきます。コーチはこの一連の過程をサポートしていきます。

「自分の夢を語るなんて恥ずかしい」「うまく話せない」「変に思われたらどうしよう」こんな心配を持つ方もいらっしゃるかもしれません。大丈夫です、ご安心下さい。コーチは自分の意見や考えをあなたに押し付けることはしませんし、あなたの全てを認め、受け入れます。なぜなら「あなたの中に必ず答えがある」と信じているからです。あなただけの理想の人生を自由に描きましょう。コーチは全力でそのお手伝いをさせて頂きます。

と、ここまで書いても依然として抽象的ですね笑
体験セッションを受けて頂ければ、コーチングとはどんなものか、そしてその効果をわかりやすく実感頂けると思います。

・人生を変えるコーチングとは?

「コーチングはわかったけど、人生を変えるコーチングって何よ?」
そんな疑問にお答えします。

人生を変えるコーチングは以下のプロセスに沿って進めていきます。

①理想の人生、自分らしい生き方の明確化
②理想の人生の実現のための行動基準(=価値観)の明確化、行動の設定
③理想の人生の実現につながる行動の習慣化。短期目標の設定・達成、

ある程度の期間コーチングを継続したとしても、いつかは終わります。しかし、終わった後にコーチング前の状態に戻ってしまっては、それは人生が変わったとは言えません。
あなたが今後5年、10年、20年と素敵な充実した人生を歩んでいけるよう、私のコーチングでは、「あなたが自分自身を深く理解し、それに向けた明確な行動基準を持ち、それに基づいた行動が習慣化されている状態」まで持っていきます。加えて、短期的な目標を設定し、ご自身で達成して頂きます。
つまり継続コーチングが終わった段階であなたは確固たる自分、習慣、成功体験を備えています。そうなれば、あなたは間違いなく一人でも理想の人生・自分らしい生き方を実現できるはずです。
私はそれを「人生を変えるコーチング」と定義しています。

当然ですがコーチングを一回受けただけでは人生は変わりません。
人生が変わるのは、夢・理想・目標に向かって行動を継続したときのみです。そのため、単発ではなく継続(少なくとも2ヶ月以上)で受けて頂きたいと思っております。

頻度は週一回が基本です。
コーチングでは、二週間に一回や一ヶ月に一回のペースが一般的ですが、二週間や一ヶ月の内に目の前の状況は目まぐるしく変わります。そのため、セッションの間隔が空いてしまうと、セッションの中で話した内容・決めごとが形骸化してしまい、忘れてしまう場合が多いです。
行動→レビューのサイクルを最速且つリアルタイムで回していく、つまり最速で人生を変えるためにも週一回で提供させていただいております。

・こんな方に受けて頂きたい

- 人生の夢・目標を持てていない方
- 今の自分を変えたい方
- 頑張りたいけど頑張れない方
- 将来に漠然と不安を抱えている方
- 今の仕事でモチベーションが上がらない方
- 毎日がつまらない方
- 夜更かししがちな方、朝起きるのが楽しくない方
※あくまで一例です。どんな方でもお待ちしております。

◆コーチングを受けるまでの流れ

コーチングを受けるまでの流れは、以下の通りです。

無料相談 (必要あれば)

体験セッション (説明30分+セッション30分)

継続するかしないかを決める

継続セッション 

コーチングはコーチとの相性が何よりも大事です。コーチとの信頼関係が築けなければ、変えられる人生も変えられません。どんなに有名で実績のあるコーチでも何となく合わなかったということも頻繁に起こり得る世界です。私と合う方もいれば、合わない方も当然います。
その為、コーチングを検討される際は何人かのコーチとお話された上で決められることをお薦めしており、そのために私自身も無料相談や体験セッションを提供しています。

◆内容・料金

以下を基本プランとしてご用意しております。

◎継続フルコミットプラン (6か月) ※上記プロセス全て
- 週一回×6か月 (導入セッション60分+通常セッション30分×25回):13.5万円

◎継続ライトプラン (2か月) ※上記プロセス②まで
- 週一回×2か月 (導入セッション60分+通常セッション30分×8回):5万円

※常時チャット、メール対応可能

◎体験セッション 1回 (説明30分+セッション30分):3000円
※事前・事後のアンケートをお願いしております
※おひとり様一回のみとさせていただいています
※体験セッション後に上記継続プランのご意向をお伺い致します。
(押し売りは致しませんのでご安心下さい笑)

◎単発セッション (1回 30分):6500円

・基本プランは上記ですが、ご要望に応じて適宜変更可能です。
・継続セッションは基本的に月~金の5:00~8:00(日本時間)に実施します。ご都合が合わない方はご相談ください。体験や単発はそれ以外の時間でも適宜致します。
・セッションは基本的にオンライン(Skype、電話、Zoom、Line等)で行っております。継続の場合は、対面での実施もご希望であれば可能です。
・継続プランの方には、ご満足頂けなかった場合の返金保証や分割払い制度もご用意しております。

◆お問い合わせ(無料相談もやってます)

気になることがございましたら、Twitter(@yukilatino)のDMにてご連絡をお願いします。何でもお答えします。Zoomによる無料相談・説明も実施しておりますので、お気軽に連絡ください!コーチングの概要のみならず、クライアントとしてコーチングを受けてみて自分自身に起こった変化・出した成果などもお話し可能です。

◆コーチプロフィール

総合商社に勤めながら、コーチとして人生を変えるお手伝いをしています。本業で世界を、コーチングで日本を豊かにするために本気で行動しています。0歳児の父親。銀座コーチングスクール認定コーチ。

・経歴

1991年生まれ。東京都東久留米市出身。
2013年早稲田大学政治経済学部卒業。
2013年~現在 会社員 (総合商社勤務、内二年間海外駐在)
2020年~コーチとして活動を開始
スポーツ:
- 小学校:野球
- 中学校:サッカー
- 高校・大学:アメリカンフットボール
語学:
- 英語:TOEIC925点、TOEFL80点
- スペイン語:留学経験あり
仕事:
- 総合商社にて海外営業(累計10カ国担当)
- 海外駐在(コロンビア2年間)

・コーチとしての経験

コーチ活動開始時期:2020年7月
セッション時間数:50時間以上
セッション経験人数:20人以上
クライアントの属性・職業:
- 中小企業経営者
- 海外駐在者
- 若手会社員
- 留学生 (社会人・学生)
- 就職・転職活動中もしくは就職を控えた学生

・得意分野

- 自己変革
- 自己実現
- ビジネス
- 経営
- 組織運営
- 海外
- 駐在
- その他 (トレーニング、ダイエット、語学学習、育児等)

・現在までにサポートしたテーマ例

- 人生で叶えたい夢を見つけたい
- 理想の人生を明確にしたい
- 価値観を明確にしたい
- 転職したい
- とりあえず現状を何か変えたい
- 今の会社で実現したいことの達成
- ライフプランを作りたい
- マネージャーとしてリーダーシップを持ちたい
- 留学(MBA、語学)したい
- 海外の方とどうやって関わっていいかわからない

◆終わりに

どんな生き方をするか、どんな毎日を過ごすか、それは他の誰でもないあなた自身が決めることです。しかしながら、私たちはついつい「~だから仕方ない」「~だから難しそう」などと周囲の環境を理由に制限をかけてしまいがちです。あなたは自由であり、あなたの人生は無限の可能性を持っています。

私たちは、考え方、行動次第でどんな生き方もできます。
全ては自分次第です。自分らしい、自分だけの人生を歩みましょう。

このnoteを読んだ全ての方の人生が豊かになることを祈っています。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?