見出し画像

ファーストコールパートナー

皆さん突然ですが

ファーストコールパートナー

って聞いたことありますか!??

僕も先日初めて知りました。

簡単に言うと

顧客から真っ先に声がかかる企業。

すなわち

この人に頼れば何とかなる!!

と頼りにされている人や企業のこと。

言葉自体は初めて聞きましたが
以前お世話になっている先輩からは

お客様や保護者から困った時は小早川に聞けば何とかなる!って1番初めに頭に思い浮かぶ人になりなさい。

と言われた事がありました。

これこそまさに

ファーストコールパートナー

めちゃくちゃ良いやん!!!

って思っていたけどなかなか電話が鳴るもんじゃない。

以前

マネージャー=何とかする人

と教えて頂いた事があります。

何とかする人には色々あると思います。

・求めてる結果を出してくれる人
・求めてる人脈を繋いでくれる人
・トライアンドエラーを繰り返せる人

そして何とかすることで「信頼」が貯まる。

信頼を貯めるためには
「誠実」でないといけない
「時間厳守」は当たり前
「いつも明るい」のも当たり前
「身だしなみ」が整っているのも当たり前

では今の自分がファーストコールパートナーになる為には何をすれば良いのか??

が見えてきます。

結局「信頼のある人」になる為には

日々の積み重ね一択

明日も誠実に楽しんでいきましょう🙋🙋

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?