見出し画像

結果には理由がある

こんばんは!

今日からチャレンジで
毎日瞑想と毎日ヨガを始めました。

あまりにも
落ち着きがなく予定ばかり詰め込んでしまう僕を見かねた奥さんが「一緒にやろう」と声をかけてくれました。

今年のテーマは

選択と集中

だったんですが

一旦立ち止まって考えて
選択と集中

と言葉が付け加わりました。

僕は「一旦立ち止まる」が課題ですね…笑


今日は僕が所属している倫理法人会の
新しい期が始まるということで
方針発表会に行ってきました。

そこで最後の総評をされていた方のお話を聞いて

結果が出る人には理由がある

と思いました。

まぁたまたま結果が出るはずもない。

その方は大阪府全体の統括を任された時に

もしドラ

を読んで実践を行ったそうです。

そこに書かれていたのが

顧客の価値創造をしなさい

倫理法人会は全員が同じ会費を払って学びにきている。

では倫理法人会の「顧客」とは???

会員

ではその「会員」に与えられる価値とは??

それを深ぼっていくと

自己成長

に行き着いたそうです。

会員の皆さんはみんな
「自己成長」を望んでいる。

ではその「自己成長」ができる場所にしていくことで、会が盛り上がっていくのではないか?

そう考えたそうです。

そして自己成長してもらうために

役職に就いて頂く

という実践を行ったそうです。

そうするとみるみる会は盛り上がり
考えられないくらいの人数を誇る大阪府になっていったそうです。

結局は

顧客のニーズを把握して
そのニーズを満たす為には
何をすればよいのか?

ここを徹底的に深掘りすることで
結果が付いてくる。

僕はまだ与えられるような立場ではないけど
求められていることに必死で応えることはできる

しっかり深掘りしていきたいと思います🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?