見出し画像

伝えれば人は「離れていく」聴くと人が「付いてくる」

毎日ブログも気付けが25日目👀

アウトプットが習慣化してきたことで
日々の何気ない出来事に
アンテナを張ることができています。

◾️読みやすい
◾️さっと入ってくる

という感想を言って下さる方がいて
めちゃくちゃ肯定感上がってます…笑

とりあえず100日続ける事をここに誓います🙈


今日は「聴く」について

皆さんは
・聴く
・伝える
どちらが得意ですか???

僕は圧倒的に

「伝える」

物事をや出来事を

「言語化」

するのが好きなんだと思います。

人と話をしていても

・これってこゆことですよね??

とすぐに言語化してしまいます。

僕が1番気持ちいい状態は

・あぁー!なるほど!そゆことか!!!

と相手に言わせること。

すなわち
「納得」してもらえる説明ができたとき。

めちゃくちゃ気持ちいいー!!!って思います笑

けどこれの軸は「自分」です。

「他人」の視点に立った時に

アドバイスをもらえて嬉しい

と言う人もいれば

私の話聞いてもらえなかった

と感じでしまう人もいるかもしれません、

僕は相手の話を聞いてるようで
心を向けて「聴く」ができていないのかもしれません。

そしてそして人生というのは面白いタイミングで

僕は今「コーチングのプロ」と仕事をしています。

コーチング=聴くプロ

神様が

お前「聴く」勉強しろよ。
人が離れていくぞ。

と告げてくれたのかもしれません。

これまたステップアップするご縁を頂いているのかもしれません。

今日もめちゃくちゃ良い一日でした💁💁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?