見出し画像

「運」転者という神本📕

こんばんは!

今日は珍しく整骨院と買い物以外は
🏠から出なかった日。

けど別にだらだらしていた訳ではなく
お盆休み中にする事を消化していました。

「消化」と書くとやらされてる感ありますが

自分でやりたいと思った事に時間を使う日

でした。

その中で
僕の親友と経営の支障をお繋ぎする
と言う時間があったのですが
これがまた新鮮でした…

悩める友だちにとって
何か変わるキッカケになれば良いな…

そして改めて

信頼できる仲間と仕事がしたい!

そう思える時間でした。


今日は久しぶりに読者のアウトプット。

今日の本は喜多川泰さんの「運転者」

僕のブログの師匠🚗くんから教えてもらいました

ちなみに🚗くんのアウトプットは下記から
*僕はこれを読んで泣きました…ありがとう。


この本の感想は

①今まで意識してきたことが可視化されてた
②今忘れかけてた大切な事を思い出せた

でした。

①今まで意識してきたことが可視化されてた

に関してはこの文に集約される。

運は「いい」か「悪い」かで表現するものでは無いんですよ。「使う」「貯める」で表現するものなんです。
先に「貯める」があってある程度貯まったら
「使う」ができる。
運は後払いです。何もしてないのにいいことが起こったりしないんです。
周囲から(運がいい)と思われている人は溜まったから使っただけです。

運転者

僕は自分の事を

運が良いやつ

って心のそこから思っていた。

けどそれをもう少し分解すると

間違いなく両親やご先祖様のおかげ。

僕の周りにはほんとにほんとに素敵な方ばかり。
心から信頼できる仲間ばかりです。

それを引き寄せているのは間違いなく
「両親」や「ご先祖様」が良い行いをしてくれた
「運」が貯まっていて僕に使ってくれている。

そう説明をしないと納得がいかないほど
人に恵まれています。


②今忘れかけてた大切な事を思い出せた

どんなことが起こっても
起こったことを自分の人生において必要だった大切な経験にしていくこと
それが「生きる」ってことです。
長い目で見たら、報われない努力なんてありません。あまりにも短い期間の努力で結果が出る事を期待しすぎているだけです。

運転者

僕が上手くいかない時は決まって

損得勘定で判断している時

それは去年のたくさんの経験から理解しました

しかしもちろんお金も稼がないといけない…

その時に大切な気持ちが

相手への貢献

です。

この気持ちを忘れて自分だけ「得」をしようとする努力が報わせるはずはありません。

運は溜まっている?
今使える時なのか?

そんな見極めも大事ですが

運を貯める方法は

誰かの幸せのために自分の時間を使う

そんな気持ちを忘れてはいけないと再認識しました。

とりあえず神本でした。定期的に読み返そう。

キッカケくれた🚗くん改めてありがとう😌👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?