見出し画像

自己紹介/発信していきたいこと

はじめまして。コアラっちです。ブログを通して情報発信をすることはThe初心者なのでちょっぴり緊張していますが、みなさんと繋がれることが楽しみです。よろしくお願いします。

さて、今回は初投稿ということで私の自己紹介とこれから発信していきたいことをまとめたいと思います。

【自己紹介】                               
教育学部出身で、大学卒業後は家庭科教員として2年半勤務しました。その後、国際結婚を機に渡米し、現在はアメリカでIT業界へ就職するための準備をしています。今年で26歳になります。気づいている方もいると思いますが、コアラが大好きです(笑)

【発信していきたいこと】
転職のきっかけのひとつは結婚ですが、それよりも自分の経験や興味をもとにした強い転職理由があります。まずは、教員から他業界への転職に向かった背景や、退職までの過程転職準備期間にやっていることなどを中心に伝えていきたいと思います。

教員から教育業界以外の企業への転職は、「ハードルが高く難しい」「本当にできるのだろうか」「教員から他業界へ転職に成功した経験の情報が少ない」と感じている人が多いと思います。転職をしたくても一歩を踏み出せない教員の方、または私と同じように教員からの転職活動をしている方にとって、私の経験が何かしらの方法で役立つものになったらいいなという思いがあります。

ひとまず、現段階では転職が成功するまでのタイムリーな記事を投稿していきます。転職が完了した後は、実際に教員から転職を考えている人のカウンセリングやサポートを行えるようにすることが目標です。

p.s.
トップの写真はラ・ラ・ランドで有名になった、ロサンゼルスのグリフィス天文台からの夜景です。希望が湧いてくる素敵な写真だなと思ったので初投稿に使いました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?