見出し画像

年をとったら生理が待ち遠しく思えるようになった話。

こあらです。
今日は生理についての話をします。

初めて生理がきたのはたぶん18年前?
もう遠い昔の話過ぎてあまり覚えてない。

6人兄弟の3女だった私は、はじめての生理にそんなにびっくりしなかった気がする。

生理痛が激しくなったのは20代前半くらいからかな。

生理って、お腹や腰は痛くなるし、プールや海に行きたかったらタンポンつけなきゃいけないし、温泉には入れない。

その痛みで仕事には集中できないし、可愛いTバックも履けない。

荷物は増えるし、セックスもしたい時にできない。嫌でも1週間くらい膨大な血を下半身から垂流さなきゃいけない。

生理の2週間前くらいから食欲が増して、代謝が落ちる。つまり女ってからだのコンディションがいい時って月に2週間くらいしかない。

ホント生理がいやだなーと思う日々だった。

でも32歳の今、18年の経験を経て、少しずつ生理が待ち遠しくなった。
生理が身体にとってどんな意味があるのか少しづつ理解できてきたからだと思う。

生理が予定通り来ないとからだのコンディションが気になる→自分のからだを見つめるようになる→肌の調子悪い(寝起きは土色、ニキビがおでこや顎下にできる→食欲も落ち着かない→エアコン30度にしても1Kが寒い。(代謝が落ちるてこと)


そういう変化に敏感になった。歳をとるのも悪くないなーと思える時。


生理がきた後は、ダイエットするのにベストなタイミング!さて、今日からまた気持ちは減量期に入ります✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?