見出し画像

100×100=1万人に1人の人材!スキル取得方法 MUPうさぎクラス WEEK6

こんにちは、こんばんは。なまけコアラです。
今回は、スキル取得方法についてアウトプットさせて頂きます。
人や会社は価値のあるものにお金を払います。当たり前ですよね。
では、どのように価値が上がるスキルの付け方をしていかなければいけないのか説明させて頂きます。

希少価値はアドワンスキルで数百倍に

スキルのかけ算で個人の収入や希少価値が数百倍になる!
実際どのように実行していけば良いのでしょうか・・・

保育士さんを例として解説していきます!
皆さんニュースで聞くと思いますが
保育士さんの人材不足

現状多くの保育士さんは月給が平均16〜21万。
人が足りてないのに給料が高いとは言えない水準となっています。
ここで驚きなのが120万人の方が保育士免許を取得しているということです
100人に1人は保育士免許を持っているという計算になります。多いですよね。働いてる方は43万人らしいです。しかし、人材不足・・・
全ての人がそうだとは言えませんが、低賃金のため免許を持っていても働いていないと考えられます。
結論、普通の保育士さんが価値が低いからだと言えます。

100×100の法則

ここで、保育士で月給50万円をもらっている方の例です。

保育士×英会話
(100人1人保育士×100人1人英語スキル)

※英会話スキルを100人に1人のスキルとしています。

これが、100×100の法則の秘密です。
1万人に1人の人材になれば保育士という1つスキルでは価値が低くても
異職種のスキルを掛け合わせることで価値も跳ね上がるということですね。私もそうですが現在働いている業界の勉強をしてスキルを上げ給料を上げ希少価値を上げていこうと思っていましたが、ズレていたということです。

自分はこの業界を極める!という考えは素晴らしいかもしれませんが
石の上に三年という考え方を捨て幅広い視野が必要なんですね。
この書籍には、様々な例が書いてあるのでおすすめです!


スキル取得方法

本を読みのは100%不効率。インプットは非生産時間に徹底するべき

AmazonAudible
車を運転しながら
運動しながら
通勤しながら
何かをしながら、効率良くインプットができます。倍速で再生すればさらに効率良くなります。

NewsPicks
ニュースを見ると言っても全てを見るのではなく、タイトルだけを見てそれに対するコメントなどを読んで周りの意見も知りつつニュースの内容も把握するということです。効率を大切にインプットしていきましょう。

インプットだけで終わらないアウトプットまで

皆さんご存知だと思いますが、インプットだけでは定着しないです!
ブログに書く、SNSに書く、友達に話すなど
アウトプットしていきましょう!


まとめ

今回は、MUPうさぎクラスWEEK6のアウトプットになります。
このような形で、私は定着させるためにアウトプットさせて頂いております!紹介させて頂いた本は、私自身も読んだおすすめできる本です。
気になる方は見て頂けると嬉しいです。
MUPもついに人数制限が入りました。現在生徒の方と繋がれる嬉しいです。
SNSフォローして頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?