見出し画像

毎日のカフェイン習慣から遠ざかってみた話。

こんにちは。こあべです。


最近、訳あってコーヒーを飲めない日々を過ごしていました。

その時間がもたらした思いがけない副産物。


コーヒーを「毎日飲まなくてもよくなった」。


今までは「1日2杯飲まなければ頭痛が始まる」こともあり、「やめられない」と思っていました。


実際に頭痛がツラく、かといって頭痛薬もなんだか違う…?


そんな感情を抱きつつ… 

今回、「カフェインを欲しない自分」を客観的に認識しながら時間を過ごすことができました。


驚きと喜びを感じました。


なんというか、

服薬のタイミングが合い、離脱症状の頭痛が「ツラくない」驚きと、

自分が「美味しい」と思える時にコーヒーを飲める選択肢を手にした嬉しさ。


必要に駆られて「カフェインを摂取する」のは、自分らしくないと悩んでいたんです。


これからは、「本当に美味しく飲めるコーヒータイムを過ごそう」


そう思えた一件でした。


そうそう、朝活はまだまだ継続中。

木目にコーヒーマグを置いた「#コーヒーのある暮らし」は別の "暮らし" になりそうです。


習慣を変えるなら、環境から。

そう強く認識した出来事、ライフイベントでした。


コーヒーをさらに美味しく一生楽しむ!