見出し画像

🌎 誕生日を楽しみまくるための、首都圏行脚~その2~


今回の首都圏行脚のきっかけとなったのが、作家のひすいこたろうさんはじめ、

「日本人が持つ精神性を目覚めさせよう」
「縄文意識に学ぼう」
「周波数を上げてワクワク生きよう」

などと伝えている人たちが登壇するイベントへの参加です。


それが16日に厚木であったのですが、

前日に引き続き、まなゆい仲間のかおりん、なおちゃんと、

同じくまなゆい仲間のひろみさんも加わり、4人で行ってきました。



今回はそのレポ。


……というか、イベントそのもののレポというより、イベントに参加して思ったこと、感じたことを書いていこうと思います。


◆2日目:「ニュージャポニズムの幕開け!」で分かった、自分の位置


今回の登壇者は、ひすいさんのほかには

・人気急上昇中のペンキ画家、SHOGENさん
・内臓の声が聞こえる、藤堂ヒロミさん
・言霊の専門家?&アーティストのはせくらみゆきさん
・歌手の物部彩花さん
・TOLAND VLOGのサムさん
・ギタリストのYOUさん
・ピアニストのひろさん

という面々。


ホテルのホールに800人以上が集まったそうで、

登壇者さんも1人30分持ち時間(!)で話や音楽を披露するという、いろんな意味でギューギュー詰め😅なイベントでした。


このイベントの副題(テーマ)は

「音楽と言霊で縄文を感じる日」。



会場となった厚木も、縄文の遺跡や古墳?があるそうで、

だから厚木でやることになったのか、後付けの理由なのか…⁉😅


それは置いといて、

今回、個人的にお目当てだったのが、

SHOGENさんとサムさん。


SHOGENさんのお話からイベントは始まったんですが、

「目がキラキラ✨✨」

とみんなから言わるその表情は、遠くからでは分からず😅


でも、お話を聞いていて、本当に子どものように純粋な人なんだろうなぁ、とつくづく思いました。


そして、物販でSHOGENさんの絵(印刷ですが💦)をGET。

今回ゲットしたのは、ショーゲンさんの絵と絵本、藤堂ヒロミさんの瞑想CD




もう一人のお目当て、サムさんの話はとにかく面白かった❣


さすが人気YouTuberです。


関西人ならではのノリで、ぐんぐん引きつける。


サムさんはご自身が語ることについて

「考察していることの真偽はそれほど重要じゃない。ただそのような『説』が残されていることに、ロマンを感じてほしい

と言ってしました。


そう言いきっているのが、とても誠実だなあと思います。



でも、YouTubeを見ている人などは

サムさんがそう語った=その説は「真」

と捉えて“妄信”したり、

逆に「嘘」だと言って変に批判したりする人も多いんじゃないかとも思います。


それは、どちらのタイプも本質からズレちゃうんだよね😅


自分なりに考察を広げていく楽しさを、サムさんたちは提供してくれてるんだよな~。


そんな楽しさをライブで味わえたのが良かったです。


そして、思いのほか感動したのが、物部さんの歌。


なんか、もっと広い会場で、もっといい音響で聴きたかったです💧


とくに最後の歌は、エジプトのヒエログリフで書かれたことを音声化して歌にしたそうで、

ほかの歌とは段違いのエネルギーでした。


今回、久しぶりこの手の大きなイベントに参加して思ったのは、

自分はもうこういう場所で、ただ話を聞いて「いい話だった~✨」と言ってる次元は過ぎているな、ということ😁



こういう場を提供する側の人でいないと。



イベントの後に一緒に行った人たちと話したことが面白かったんだけど、

今回の登壇者の誰に「嫉妬」を覚えたか、ということをぶっちゃけ合ったんです😅。


その人に嫉妬をする=その人のようになれる要素を、自分も持っている

のだそうで、


つまりは、今回一緒に行った仲間たちはやはり、場づくりをする、情報を提供する側に回るべきステージに来てる、ってことなんですよね。


覚悟を決めて「先に立つ」人にならないとね~😉



ということで、わたしたちの今の立ち位置と、自分が向いている方向性が見えたイベントでもありました。



※誕生日を楽しみまくるための、首都圏行脚 ~その1~はこちら↓


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💕生き方が楽になる 言霊メソッド体験交流会
4つの言葉だけでOK!

「まなゆい」初めてさん、
体験したことはあるけどまだイマイチつかめていない…💦でも、「まなゆい」をもっと知りたい! 体感したい! という方、
「まなゆい」が大好き! という“まなゆい使い”さんなど、

いろんな方が集まって、「まなゆい」の魅力💕を味わう時間にしていきましょう。

◆毎月第2水曜 11:00~13:00 開催
・7月9日(水)11:00~13:00

◆場所:こあサロン岡崎にて

参加費:2500円 ※花結さん2000円

詳細、お申込みはこちら👇
https://resast.jp/page/consecutive_events/29583



❤毎月限定5名!傾聴モニターセッション

あなたはただ自由に話すだけで✨悩みも迷いもスッキリ❤https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/32686



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。

~開催日時&場所~
◆6月23日(日) 10:00~17:00 @岡崎👈開催決定❣
◆7月8日&15日(月) 10:00~13:00 @Zoom

いずれもお申込み&詳細はこちらhttps://resast.jp/page/consecutive_events/20283

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期  7月スタート❣ 受講者募集中✨
対面…神奈川県・逗子マリーナ/ 愛知県岡崎市 またはZoomにて開催予定

計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​

詳しくはこちらから​

https://lp.koa-kotoba.com/manayuiadvanced/


🍀グリーンビレッジ 活動中🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「グリーンビレッジ」。

活動詳細はこちらから👇
https://www.facebook.com/manayuiheart


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?