見出し画像

🌎 誕生日を楽しみまくるための、首都圏行脚 ~その1~

15日(土)から17日(月)にかけて、東京・神奈川でイベント三昧の日々を過ごしてきました。
 
 
3日間のレポを、順番に挙げていきたいと思います
 
 

◆1日目:【6月誕生日特別企画】大明日✕天恩日✕まなゆい


 
 
今回の企画に繋がるきっかけは、2年前。
 
 
愛知在住の「まなゆい」インストラクターの中で、2月生まれの人たちが毎年集まってお誕生日ランチ会をしているのです。
 
 
それを見た、6月生まれの愛知在住インストラクター仲間のかおりん(東 香里さん)が、

「6月生まれも集まってお祝いしたい~🎵」

と言いました😁
 


◆ まなゆいインストラクター・かおりん(東香里さん)のご紹介👇(Facebook)

 
 
去年は6月生まれの「まなゆい」仲間に声をかけるのが遅くてあんまり集まれなかったので、

2人でランチをしただけで終わり😅。
 
 
ことしは、6月16日にひすいこたろうさんや、最近注目のペンキ画家・SHOGENさん、人気YouTuberであるTOLAND VILOGのサムさんたちが出るイベントが厚木であると知り、

かおりんや、同じくまなゆい仲間のなおちゃん(Cocoなおこさん)を誘って参加することにしました。
 

◆まなゆい仲間・なおちゃんのご紹介(NOTE)👇

 
 
で、せっかく首都圏へ行くなら、東京のまなゆいインストラクター仲間・はじめさん(井上創さんのつくった「かなめのもりビル」にあるフリースクールとカフェに行きたい❣
👇
行くなら、はじめさんのところで6月誕生日記念のイベントしよう❣

と思いついたのです。

◆まなゆいインストラクター仲間・はじめさん(井上創さん)の「かなめのもりがっこう」



誕生日を祝ってもらうだけじゃなくて、

誕生日エネルギー✨を“お福分け”して、みんなでいい感じになっていけるようなイベントを❣
 
 
こういう考え方、自分で言うのもナンですが😁いかにもふたご座的だと思いませんか❓(自画自賛😉)
 
 
で、「まなゆい」の超強力グループワーク、「まなゆいワールドシフト」をするイベントをかおりんと立ち上げました。
 
 


このイベントをするにあたり、

「リアルで会いたいな~💗」
と思った方に声掛けをして、15人という、いい感じの人数が集まってくれました。
 
 
16日の厚木のイベントに行く人に、

「ついでにわたしたちのイベントもどうぞ~(控え目⁉)」
という感じだったのですが、

ふたを開けてみたら、首都圏在住の人だけでなく

静岡、愛知、大阪からも来てくれる方がいて、大感激💦でした。
 


 
これまでZoomでしか会ったことのない人たちに生で会えることが、とにかく嬉しかった❣
 
 
みなさんの自己紹介タイムでは、それぞれの「まなゆい歴」や「まなゆいで体験談」などをたっぷり語ってもらい、

それだけでもすごく充実した時間でした。
 
 


メインイベントの「まなゆいワールドシフト」は事前に参加者さんの投票で決まった『可能性』がテーマ。
 
 
ワールドシフトは、1つの共通テーマについて、個々の参加者さんが感じること、モヤモヤざわざわ、ブレーキなどを付箋に書いて、順番に「まなゆい」の言葉と共に手放していきます。
 
 
今回の参加者さんは、花結さん(まなゆい本講座修了生)と、初級講座のみ修了の方がいい感じの割合で集まっていたので、

ワールドシフトをやるのが初めての方も比較的スムーズだったと思います。
 


ワールドシフトは、このように円になって、
一人ひとり「まなゆい」で手放したい思いを出していきます。


 
とはいえ、最初は

「テーマが抽象的過ぎてピンとこない……」
「『可能性』という言葉からネガティブなものは出てこないんだけど……」

という人もいました。


 
それもOK😉


「ワールドシフト」に慣れた人たちや、わたしやかおりんが思ったことを遠慮なく「まなゆい」で出しまくっていくのに刺激されたのか、

皆さんどんどん本音が出てくる出てくる……!
 
 


30分ほどのグループワークでしたが(本講座の中では1時間以上やったりします)、かなりいい雰囲気で、

とにかく心地よく、スッキリ、幸せな気分になれたワールドシフトでした。
 
 


とくに何が良かったというと、
 
ワールドシフトでは、皆で声を合わせて「まなゆい」の言葉を言うところがあるのですが、

それが、ちゃんと声を揃えてできたこと❣😁
 
 
Zoomだとどうしても音がズレますから……。
 
 
それに、20人近くで1つの円になって「まなゆいワールドシフト」をするなんて、

これまで「まなゆい合宿」でやったくらいかもしれません。
 
 
講座ではこんなに人数がいませんから。
 
 
20人近くの人数分のエネルギーが1つになって循環したからこそ、

30分ほどの時間でも、あれだけのスッキリ感、幸せ感が得られたのかもしれません。
 
 


ワークの後は、それぞれの「まなゆい宣言」をみんなで応援しました。
 
 
そして、スイーツタイム🎵
 
 
「まなゆい」に美味しいものは欠かせません💓
 
 


ケーキとドリンクをいただきながら、みなさんそれぞれ話がはずんだり、

「かなめのもりビル」屋上の“森”を見せてもらったり。
 
 
素敵な時間を過ごさせてもらいました✨
 



 
いや~💗ほんとにやってよかった✨と思わせてくれたイベントでした。
 
 
中には「来年もぜひ‼」と言ってくださる方もいたので、

来年もかおりんと何かやりたいな~💗と思います。
 
 
こんなふうに“みんなで楽しむバースデー”の1日目が終わったのでした。
 




~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💕生き方が楽になる 言霊メソッド体験交流会
4つの言葉だけでOK!

「まなゆい」初めてさん、
体験したことはあるけどまだイマイチつかめていない…💦でも、「まなゆい」をもっと知りたい! 体感したい! という方、
「まなゆい」が大好き! という“まなゆい使い”さんなど、

いろんな方が集まって、「まなゆい」の魅力💕を味わう時間にしていきましょう。

◆毎月第2水曜 11:00~13:00 開催
・7月9日(水)11:00~13:00

◆場所:こあサロン岡崎にて

参加費:2500円 ※花結さん2000円
 
詳細、お申込みはこちら👇
https://resast.jp/page/consecutive_events/29583



❤毎月限定5名!傾聴モニターセッション

 あなたはただ自由に話すだけで✨悩みも迷いもスッキリ❤https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/32686



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆6月23日(日) 10:00~17:00 @岡崎👈開催決定❣
◆7月8日&15日(月) 10:00~13:00 @Zoom

いずれもお申込み&詳細はこちらhttps://resast.jp/page/consecutive_events/20283

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期  7月スタート❣ 受講者募集中✨
対面…神奈川県・逗子マリーナ/ 愛知県岡崎市 またはZoomにて開催予定

計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

https://lp.koa-kotoba.com/manayuiadvanced/


🍀グリーンビレッジ 活動中🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「グリーンビレッジ」。

活動詳細はこちらから👇
https://www.facebook.com/manayuiheart


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?