見出し画像

「銀河サミット」で見えたもの、たどりついたところ《その2》


 
前回は、しんちゃん、ヒロミさん、ひすいさんのお話からピン✨ときた内容を、箇条書きでシェアしました。
 
その投稿はこちら⇩

 
 
 
今日は私が感じているところも含めて、
なんで今、銀河なのか❓
なんで今、【日本】なのか❓

という話を書いていこうと思います。


生き方の“決め手”は、神事(神事)になる



~抽象度が高くて、何の役に立つ話なのか分からない❓😁



 
ヒロミさんがオープニングで
「『銀河サミット』なんて、こんな抽象度の高いイベントに人がくるのかな~😅なんて思ってましたが、こんなに集まってくれるとは❣」
とビックリしてましたが

確かに私は、ひすいさん、ヒロミさん、しんちゃんという顔ぶれだけで「面白そう✨」とは思ったけど、どんなふうになるのかは、全然知らずに参加してましたからね😁
 
 
そういう人は多かったのかも。
 

 
ひすいさんも
「100万円稼げる!ってセミナーじゃないのに😆」と笑ってましたが、

何かに役に立つから勉強しようという意識ではなく、ただ楽しそう🎵面白そう🎵なんか気づきがあるかも✨というインスピレーションだけ。
 
 
 
「本当の幸せはムダの中にある」

なんてことも、話の中で出てきていましたが、

損得勘定なしで「楽しそうか、そうじゃないか」だけでシンプルに選べる方が純粋に楽しめるし、結局、感動や実りも多い気がします。
 
 

日本人が地球を救う!?


 
 
そして今回のお話も、結局ココに結び付くんですが、


本当に今、日本人が“自分自身”に目覚めて、自分らしく生きることが大事なんですよ。


「虫の声と調和する」ような周波数を持つ日本語、虫の音を風流と思える日本人の感性、

実はこれが、美しい地球を保つ力になっています。
 
 

ヒロミさんによると、銀河はそれを知ってるんですよね。
 
 

ヒロミさんは
「日本語が滅びると地球が滅びる」
くらいのことを仰っていましたが、

そのくらい、日本語と日本人の意識が、地球が地球であるためのエネルギーになっているんです。
 

 
日本人である私たちが、内側から発光✨するような生き方をする。
 
 
そのためには、今回の銀河サミットに、約200人の人たちが「面白そう~😁」というインスピレーションで参加したように、

楽しいか、幸せを感じるか、をポイントに、やること、進む道を選択して
いく生き方ができること。
 
そんな人が増えると、地球さん🌎が喜ぶんです💓。
 
 

「稼ぐ」学びは、自分にとってワクワクするか❓


 
 
コロナという世の中の大変化もあって、私がここ数年力を入れて学んできたのは、
 
「稼げるスキル、方法を身につけて生きていく」やり方でした。
 

「生き方」ってひとことで言ってもいろいろあるけど、今の世の中お金が無いとやっぱり大変。
 

とくに私は個人事業主だから、「自分でお金が入ってくる道筋を作らなきゃいけない」とずっと思ってました。
 
 

どんな世の中になっても、その道は確保しておかなくちゃ💦
という気持ちで、起業のための仕組みづくり、コピーライティングなど、

『数値目標』を掲げてやってきて、


【ちゃんとやれば成果は出る】

というのも、少しは経験させてもらいました。
 
 

でも、昨年末に体調を崩し、仕事を進めるのを一旦ストップさせ、

再開してリズムができてきたかな~♪というところで、ぎっくり腰😅
 
 
 
『稼ぐ』活動や、稼ぐ仕組みをつくることは大事だけど、

それとは別に、ただ純粋に自分が深めたいことを学びたい
 
 
日本人として、今の世の中に生きていく意味。


今の時代に、地球規模で見て「日本」「日本人」がどれだけ大事なのかを伝えていくために、私が知っておきたいこと、体験しておきたいこと。

今年はそんなところに興味がどんどん湧いてきています。


ひすいさんの言う「稼げるセミナーじゃないのに😆」ではないですが、


ビジネス以外の、一見お金にならない😅学びに、今年はけっこう投資しております。
 

 
白駒妃登美先生の「まほろば」に参加しているのも、そんな思いからだし。
 
 
京都の木村忠義先生のところへ鑑定を受けに行ったのも、

今、私は何を一番中心においていくのがいいのかを再確認するためでした。
 

 

“決め手”はやはりココか~


 
 
で、この投稿を書いていて分かったんだけど、
 
『日本人の精神性』を極めていきたい✨
そして、それをいろんな人に伝えたい。

 
 
私の好奇心、学んでいて楽しい、やっていて楽しいのは、やっぱりここなんだなぁ。
 
これが、私にとっての“神事(かみごと)”。
 
 
日本人の精神性に目覚めて、自分らしく楽しく人生をクリエイトできる人を増やす💗
 
それを一緒にやっていくことで、お金も豊かに稼げている💴
 
 
それができるために、何をするか、どう進んでいくか。
 


私はまだ、ソコがブレるんだなあ😅
 
 

ブレるというか、いろいろお試しの最中なのかもしれませんが、

そろそろ手放すこと、進む方向を定める時かな、なんてことも、今じわじわ感じています😅
 
 


なんか私の個人的な話で熱くなっちゃいました……😁
 
 

参加者プレゼントの本“ラスガツ”の中の、ひすいさんのメッセージ
帰り際に、ひすいさんにチロルもらっちゃった♪




一人ひとりが“神事”で生きる


 
自分らしく、責任をもって、自分の人生を楽しみまくる。
 
あなたが、これを追い求め、極めようとすることは、あなたの【神事(かみごと)】でもあります。
 
 
今、ここから、あなたもご自分の【神事】的生き方を見つけていきませんか?


私もお手伝いします💗


💖【7月あと2名❣】
「自分らしい生き方」を見つける第一歩の
傾聴セッション

💗4つの言葉を使うだけで、私のなりたい!したい!が見つかる
【まなゆいカフェ】

◆8月28日(日) 13:30~15:30
@幸田町ひと・しごと交流施設
◆9月17(土)&18(日)@設楽(予定)
◆10月9日(日) 10:00~12:00
@幸田町ひと・しごと交流施設
 
お申込み・詳細はこちら

💗「まなゆい」初級講座
あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆7月24日(日)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
◆8月13日&28(土)20:00~23:00 @zoom
◆8月15日(月)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。
お気軽にリクエストください

いずれもお申込み&詳細はこちら
👇

 
💗「まなゆい」本講座
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?