見出し画像

【残席1❣】オンラインで「まなゆい」に出会った方へ


 コロナの感染が広がり、

なかなか実際に顔を合わせて長時間行う講座などが難しい世の中になってしまいました。
 
 
この間、Zoomなどの利用が一気に広がり、

たくさんの人がオンラインでも繋がれる、オンラインでもいろんなことができるのを体験しました。
 
 
オンラインは、時間と距離を気にしなくても済みます。
 
それは「お金の節約」にもなります😁(移動費がかからないから)
 
 

そして、オンライン講座などでも、受講者さん同士Zoomで繋がりながら同じ時間や同じ思いを共有していると、

ちゃんとエネルギーの循環はできるんです。
 
 
それは、「まなゆい」の講座をオンラインで行ってきて、しみじみ感じたこと。
 


 
“場づくり”とか、“エネルギー循環”とかの面でも、

オンラインならではの良さがあるんだな🌝と、私は思っています。
 
 
 
が、同時に



リアルで会って学ぶこと、

同じ場、空気を、受講者さんや講師と一緒につくり、共有することも、やはり大事。
 
 
それは、オンラインでは感じられない“肌感”みたいなものかもしれません。
 

これば4月の始めに行った、本講座のフォローアップの1シーン。これまでオンラインで一緒に学んできた人たちとリアルに対面して、リアルで一緒にワークやセッションできたのが、とってもよかったです💓


 
結局、リアルでもオンラインでも、それぞれでつくり出されるエネルギー循環、場の空気感の良さを感じてもらえれば、

同じ講座を受けても、リアル・オンラインそれぞれで異なる気づきや学び✨が得られたりします。
 
 

この2年で「まなゆい」も、オンラインを通じてたくさんの人に届きました。
 
 
あなたもコロナのおかげで、オンラインで「まなゆい」に出会えた人かもしれませんね😉
 
 

でも、今度はぜひリアルでも仲間と共に「まなゆい」を感じてみてください。
 
 
またきっと、違うものが受け取れるはずです😉
 
 


5月1日(日)、2年ぶりの対面での「まなゆい」初級講座になります。
 

愛知県岡崎市で開催します。
 
コロナ感染対策で参加者を少人数に限っているため、【残席1名】です。
 
 
リアルでの参加は残席1ですが、「オンラインで参加したい!」という方は、

ハイブリッド(リアル+オンライン)形式での受講も可能です。
 

ですが、オンライン参加希望の方も、【1名のみ】受け付け可能ですので、お早めに‼
 
 
お申込み・詳細はこちら👇

◆5月1日(日)@愛知県岡崎市



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?