スクリーンショット_2019-03-12_22

60日連続note投稿した感想

気づいたら約2ヶ月ノンストップで投稿を続けてました。

インフルエンサーのイケハヤさん的に『ブログで稼ぐには、適切な指導を受けて、3〜6ヶ月ブログを書く生活を続ける』ということをおっしゃってますね。

僕のモチベーションは、『自分の学びの整理』ですが、正直少しでも多くの人にも学びのあるブログになり、かつ自分にもバックがあるような仕組みにしたいなと、少しだけ思い始めてます。

継続していく中で挑戦したいと思うことが変わっていくのは自然ですよね。

僕はバスケットボールを小学1年生くらいからやってるんですが、初めはバスケットをとりあえずやりたい!という思いで始めて、『ドリブル・パス・シュート』って広い枠組みを頑張っていったら、いつの間にか『クロスオーバー・ノールックパス・スクープショット』ってやりたいことが明確で挑戦したいと思った感情が生まれるのが自然です。

noteも最初は面白そうから入って、2ヶ月のブログ投稿を通じて、少しずつ書くことには慣れてきて、後は目的の明確化と質の向上をもっと頑張っていきたいなと感じています。





最近何かと『強くてニューゲーム』というお言葉を耳や目にすることが多いです。強くてニューゲームというのは、もともとゲーム用語で、RPGなどのキャラクターが1度手に入れたステータスを、次作にも引き継げることを指してます。(ゲームをやられる方ならモンスターハンターのお金の引き継ぎなんかはそんなイメージですね)

この言葉から、何かを始めて、次に再度挑戦するときに初めてやる時よりも、知識やスキルの高い状態で始めれることに使われたりします。

僕自身、『強くてニューゲーム』は本当にそうだなと感じるので、noteはいつでもスパッと辞めれます。

ただ、60日続けた感想からするともう少し続けようという思いが強いです。



近々、『LIFESHIFT』の書評(読書メモ)を書く予定ですが、そこでも『これからの時代はマルチに仕事をすることが重要』だと書いてあります。僕個人としては、このnoteも1つの仕事になれば面白いなと思いながら手探りでこれからも投稿していきたいと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?