名称未設定

イベント参加:『低カロ的マネタイズ』 - #1

いつも読んでくださりありがとうございます!

就職を機に東京に来たということで、エンジニア向けイベントに参加してきました。今回はマネタイズ系。

内容

細かなマネタイズの話というよりは、今回登壇してくださった低カロ西村さん自身が行なっているサービスのビジネスモデルの紹介でした。

マネタイズをどこでする(持続可能なサービスにする)かという話で、マッチングサービスとASPサイトの話をしてました。

面白いアプリケーション(サービス)を作るには基盤となる資金源を作ることが重要だと話していて、儲かるビジネスをまず行うことを提案していました。

儲かるビジネスの例としては、ASP(アフィリエイトリンク発行サイト)、学習塾、人材紹介、マッチング・・・とにかく顧客がいるもの。

* * *

関連サービス

今回の講演では関連サービスがいくつか会話で出していました。

上記のサービスを低カロ西村さんがあげてました。

* * *

まとめ

今回はビールを飲みながらの傾聴でした。こういうイベント以外にも技術系のイベントも結構開催しているので、どんどん足を運んでいこうと思います!やっぱり東京はイベントが多いな・・・と感じています!

Twitter/Instagramフォローしてね!

今日も最後までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?