見出し画像

これが記念すべき101回目の投稿です。色々試しながらの投稿が毎日楽しいです!

毎日コツコツ更新してきて、昨日ついに個人的に大台だった100投稿目に突入致しました!

素直に嬉しいです!

中学生の頃に転勤する機会があって、
当日の国語の先生に 継続は力なり という
お言葉を頂きました。

色んな国に持ってて色褪せたボール。
文字見えないのは残念ですが、
ここに書いてありました。

当時、先生が思っていた真意は
定かではありませんが
継続する力は少しずつ身についている
そう思っています。



*** 目次 ***

◯続けられる力は何にでも強い

noteを始めて良かったなと思うのは
変化が感じられるようになったこと

以前までは、続けることは大事
それだけ思っていて、
見える成果を意識したことはなかった

一方でnoteを始めてから
集中している時間が伸びていること
時間当たりに書く文字数が増えている

といった変化を感じています。
この感覚が
他のことにも活かされています。

例えば、ランニングや筋トレ

走った距離に対して
疲れ方や余裕度合いの変化に
敏感に感じられるようになりました。

また続けるために超過(やりすぎ)
を防止して、良い塩梅に鍛える
そんな感覚も持ってきました。

他にも
「読書」
「ギター」
「プログラミング」
全てにおいて継続と変化を感じます。

そんな意識が芽生えていて、noteだけがきっかけじゃないかもしれませんが、良い感覚が少しずつ身についています。

◯ヘッダーの写真について

今回の投稿から、
日常で見た景色などをヘッダーにおいて、
イメージにしたいと思っています。

今回の写真は、
SHIBUYA STREAM  の未完成のビル
を使わせて頂きました。

コツコツ続けると
街には高いビルが生まれます。

人間の継続には
凄いアウトプットが秘められています。

僕もそんな風に
コツコツ続けていく中で
目に見える大きな成果を
見せられればなと思って
この写真にしました。



◯まとめ

記念すべき101回目の投稿は、継続することで感じられることは多い、そんな内容でした!

コツコツ続けて、自分だけでなく、他の人にも良い影響を与えられるように色々試行錯誤していこうと思います。

ただ、最近は他者目線(いいねに縛られる人生)に立ち過ぎるのは、怖いなと感じているので、あくまで自分の好きなように書くのが、僕のnoteの方針で行きたいです!

詳しくは『VISION DRIVEN』の読書メモを明日投稿するので、それを見て頂きたいです!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

Twitter フォローお待ちしております。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?