見出し画像

自分自身の得意なことを知ろう!

みなさんは自分自身の強みや得意なことが分かっていますか?

多分、ほとんどの人が知らないことだとおもいます。

いつのまにか自分の強みというものを活かして仕事ができている人もいるとおもいます。

まだ就職していない人やまだやりたいことがある人に是非読んでもらいたい本があります。

ストレングスファインダー2.0

という本です。

リンクをお貼りさせてもらうのでレビューを見てからでも是非。

https://amzn.to/3gdr5eA

ほんの少し高いかもしれませんがこの本は一生持っていてもいい本だと思います。
なにか有れば開いて読み返すなどができる本だと感じました。

ただ、数多くの質問に約30分答える必要があります。

客観的に自分を見ることができるため、とてもオススメできる本だと思いました。

その結果を仲のいい友達や家族、恋人に見てもらい更に深く自分を見つめるいいきっかけになるのではないかとおもいます。

今まさに壁にぶつかっている人やネガティブでなにもやる気の出ない方は必見だとおもいます!

私の場合なんですが、

とても仕事がしんどくて辞めたいと思いながらも続けていたのですが
この本を読んで何かやりたいことやしてみたいことを具体的に探してから辞める決心がつきました。

自分の強み=やりたいこと

なのかなと感じました。

仕事を辞めることができない人でも
仕事の中で得意、不得意があると思いますので
自分の中で決め切れるのではないかとおもいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?